250297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴメス7875

ゴメス7875

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄拳(;o゜Д゜)o… キラ(;o゜Д゜)oさん
病んでる人のにっき… ヴォイス1789さん
えすかりぼるぐ 祐月@さん
和風夜空 -月と星と… asyura†阿修羅†さん
混沌するDM ぶー0430さん

コメント新着

ドレス@ Re:第1回カラスタ杯優勝デッキレシピ(12/27) 2、3、4位のデッキレシピも公開お願い…
ドレス@ Re:Dynamite!! 2012 第1回カラスタ杯結果(12/26) 初めまして デッキレシピも気になるので…
ゴメス@ Re:第114回公認レポ そうだね! 頑張ろう
もっきー@ 今週末 関東csたぶん 参加だからお互い がんばろ…
こげ@ Re:今週末の予定(11/10) アニバカでよろしくです^^

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと大会記事が書けるぞ(嬉)!


1ヶ月半ぶりの参加となった桃太郎の公認大会。

桃太郎での公認大会自体も、殿堂ゼロ大会や台風で中止などで1ヶ月ぶりとなる。


復帰後一発目の大会ながら、初代桃太郎決闘祭王者のシュンスケさんが2ヶ月ぶりに遠征にいらしたり、引退していた杉翔が限定復帰するなど、濃いメンバーの大会となってしまった(笑)


それではレポを

■桃太郎第106回公認レポ
●大会方式:スイスドロー三回戦二本先取
●使用デッキ:光闇水自然超次元アクゼン
●人数:8人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、てっちゃん、杉翔、森さん、A、シュンスケさん、キョウイチ

■雑感
いつもながら少人数。しかし、いつも以上に濃いメンバーが集まり、復帰一発目の大会には持ってこいだ。

さらに今回もシュンスケさんが賞品(ゴシックのスリーブ)を提供してくれた。
いつも本当にありがとうございます!

優勝を狙うならMロマかGENJIデッキが案牌だが、久しぶりの大会だったので使って見たかった超次元アクゼンを選択。

大会30分前になり、森さんが簡単で強いデッキを貸して欲しいと言ってきたので、いろいろ相談した結果、武者ワンショットを貸すことにした。

思い出してみれば、第2回大会に参加して以来火自然速攻か火自然連ドラしか使ってなかったもんな~

て、いうか飽きるのが遅すぎるだろWW

三年以上それだけで戦ってきたんだから、ある意味凄いね!

そしてデッキ説明の時間がなかったので、簡単にアドバイス「とにかくザンゲキを出して、武者出して殴れ」

これだけ(笑)


■一回戦:キョウイチ(クローシス・クロスギアビート)
…ミスターレトロの今回の使用デッキはなんとクロスギアビート(笑)
ツナミカタストロフィが核でハンデスしてくる懐かしい感じのデッキだ。
何故火が入っているのかはわからんW
結果:○○

一戦目
順調にブーストし、ロードリエスを出す。
相手はデクロワゾーブリーチにクエイクスタッフをクロスして殴ってくるが、それをブロックして殺すと2ハンデスされた(笑)

意外にうざかったが、マザー穴でゼン&ユリアを出し2ドローで回復。 しかしゼンは牢獄で破壊される。

神門でゼンを復活させ、アマテラス紋章からのアクでリンクを決め圧殺。

二戦目
後攻で序盤は攻撃を許すが、ロードリエス×2をたて、ハヤブサ、ハンドで守る。

マナが溜まれば此方の物?
マザー穴→コウシロウが覚醒し、アクゼンが揃い勝ち。

■その他一回戦
シュンスケさん対ジェニファーはドロマー対決となり、シュンスケさんが勝利。
ジェニファーもブランクを感じたようだ。

注目の初めてステロイド以外のデッキを使った森さん(武者ワンショット)はA(水闇自然火ホーガン)に勝利。

武者、バルケリオス武者、バルケリオスの爆発力が森さんに共鳴した感じたW

杉翔はてっちゃん(火自然レクタ・ジュカイループ)に2-1。

■二回戦:森さん(火水武者ワンショット)
…ある意味今回一番やりにくい相手との対戦。
自分のデッキだから中身は知っているが、ワンショットされたらひとたまりもない…
結果:○×○

一戦目
森さんは鬼面を張り、此方も鬼面ドローに便乗し、ジャスミン→スペクロとする。

最速でマッハアーマーが出てこないため、守りの陣を増やしていく戦法に。

ロードリエス、さらにドラヴィタ穴から不滅を出しておく。

やっと勝負をかけてきた森さんは武者、バルケリオス武者×3、バルケリオス×2でワンショットを狙いに来るが、ハヤブサ、ハンゾウを握っていたので、ハヤブサで不滅を覚醒させ、余裕を持って対処し、次ターンにアクゼン揃い勝ち。

二戦目
さすがの森さんも戦法を変えてきて、武者だけでビートしてくるが、ロードリエス、ユリアが武者の効果で消されるためかなり厄介。
ゼンでパワー勝負するが、森さんはストロングスパイラルを握っており、バルケリオス武者を追加され負け。

三戦目
相手の鬼面がなかったが、此方はライフ→スペクロ→ロードリエスと最高に回るが、森さんもタイフーン→ライト→マッハアーマーから武者とバルケリオス武者、バルケリオスでビートしてくる。

一気に劣勢もハヤブサとトリガーデモハンで耐え、マザー穴からのゼン&ユリアで守りを固め、次ターンにバウラでマザー穴を回収し、今度はマザー穴でロードリエス&カンクロウを出す。

ブロッカー軍団で武者を封じ込めながら、カンクロウ覚醒→アクゼンリンクで勝利。

最後まで気が抜けない試合だったが、楽しかったね。


■その他二回戦
杉翔はシュンスケさん(ドロマー・超次元)との大混戦を制し、2-1とする。

ジェニファー(ドロマー)はライバルてっちゃん(ジュカイループ)に2-1。

A(ホーガン)はキョウイチ(ツナミビート)に1-2。 嘘だろ(笑)

■三回戦(決勝):杉翔(秘密)
結果:××

店舗予選のため復帰した杉翔だが、デッキも1つしかなく本人の希望により内容は非公開とさせていただく。
内容を言える範囲でいうと、除去の差が出て、デビルディアボロスに無双された展開。

■結果
●優勝:杉翔(本人の意向により非公開)
…足利準優勝などの実績を持つ杉翔が店舗予選に復活。
その足がかりとして久しぶりに桃太郎に参加した杉翔だが、前日おっことsらと回した甲斐もあり見事な復活優勝。 
杉翔の桃太郎優勝は2009年3月の30回大会以来なので、2年半ぶり3回目の優勝となった。

今後は茨城で権利獲得を狙う。

●二位:俺(光闇水自然超次元アクゼン)
…一か月半ぶりの参加は惜しくも二位。
大会で【負ける】っていう感覚を久々に感じたのと、やはりそれなりにカードに触れていないと駄目だな~と痛感。

ただ静かに心に火が付いたんで(笑)、ここからすべて上げていくつもり。

●三位:森さん(火水武者ワンショット)
…ミスターステロイドがついに新境地開拓w
大会開始ギリギリで決めたデッキだったが、さすがドラゴンとの相性はバッチリだったようで、シュンスケさんとAに勝ち、見事三位!
プレイングが簡単で強い! 森さんに凄くあっているデッキなので今後も本人の希望があれば貸していくつもりだ。
むしろ店舗予選はこっちのほうがいいんじゃないか(笑)

●四位:ジェニファー(ドロマー・サイキックコントロール)
…此方も久しぶりの参加だが、てっちゃんとキョウイチに勝ち、自力を見せる結果となった。

■総括
やはり大会はでてナンボ!
楽しいし、家でジェニファーと回すのとは大分違うからね~

個人的にアクゼンがまだまだ通用して嬉しかったし、杉翔の優勝が俺のやる気に火をつけたので、公式大会に向けて起点となる大会だと思う。

そして森さん(笑)
新境地開拓で店舗予選をどう掻き回すか楽しみだw

久々の大会レポでした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月23日 02時59分56秒
コメント(1) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.