250275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

山梨DMDynamite!!専用ブログ(期間限定)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴメス7875

ゴメス7875

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄拳(;o゜Д゜)o… キラ(;o゜Д゜)oさん
病んでる人のにっき… ヴォイス1789さん
えすかりぼるぐ 祐月@さん
和風夜空 -月と星と… asyura†阿修羅†さん
混沌するDM ぶー0430さん

コメント新着

ドレス@ Re:第1回カラスタ杯優勝デッキレシピ(12/27) 2、3、4位のデッキレシピも公開お願い…
ドレス@ Re:Dynamite!! 2012 第1回カラスタ杯結果(12/26) 初めまして デッキレシピも気になるので…
ゴメス@ Re:第114回公認レポ そうだね! 頑張ろう
もっきー@ 今週末 関東csたぶん 参加だからお互い がんばろ…
こげ@ Re:今週末の予定(11/10) アニバカでよろしくです^^

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


前回から間が空きましたが、10/2の桃太郎非公認のレポです。

■桃太郎非公認大会
●大会方式:トーナメント2本先取
●使用デッキ:火自然光超次元Mロマノフ
●人数:7人
●主なメンバー…俺、ジェニファー、バジュラ兄、森さん、てっちゃん、アリPさん、A
●雑感
公認大会後の非公認大会なので、公認大会の参加者がそのまま参加。
今回の試作デッキはリースカラーのМロマノフ。
とにかく同型に強くしたかったのと、メビチャクギミックを使いたかった(笑)

■トーナメント一回戦:アリPさん(ネクラ・サイキックコントロール)
結果:○○

一戦目
先攻でジャスミン→進化の化身→Mロマノフ&カイザーと最高の回りをし、相手のハッスル起動前にシールド0にして勝利。

二戦目
後攻サプライズ穴スタートで、薔薇城×2を張られてしまう。
小型サイキックを展開できず前半は苦戦するが、シューティング穴からのカイザーで割り、ヤヌス、キルタッチャブルとしてチャブルが覚醒。
オルゼキアとゼロカゲで凌がれるが、チャクラが覚醒し、チャクラ無双で勝利。

■トーナメント二回戦:森さん(火水武者ワンショット)…ある意味一番恐ろしい相手W
結果:○○

一戦目
チャクラが簡単に覚醒し、武者が起動する5ターン目までに勝つため、なるべく早い段階で勝負に出るがトリガーエマジェンからのバイケンとスクラッパーで凌がれる。
そして相手はマッハアーマーからの武者、バルケリオス武者×3、バルケリオス×1としてきて負けたかと思ったが、ライデンと最後のシールドからきてハヤブサマルでなんとか凌ぎ、返しにカイザーで勝利。
マジで危なかった…


二戦目
妨害できずに押し切られそうになるが、ライデンで数を増やし、アポカリがトリガー。
ふりだしに戻し、Мロマノフからジョンタッチャブルを覚醒させ安全に殴り勝つ。

■トーナメント三回戦(決勝):バジュラ兄(ネクラ・ヴォルグ・ティーガー)
結果:○×○

一戦目
ライフ→ジェニーでMロマノフを早々にハンデスされ、ガガの効果も効き相手ペースになっていく。
ジオザマンとの覚醒リンクを許し、バリバリ・パックンガーを出され、イダでもシャイニー穴でもシューティング穴でも歯が立たないため、勝つのが困難な状況になったが、トリガーでサプライズがてで青ヤヌスをだす。
返しターンにトップしたのはボルシャック穴!  そしてボルシャックをだし、パワーは11000!
ヤヌスを覚醒し、ボルシャックをスピードアタッカーにしてパックンガーのパワーを超えなんとか勝利。

二戦目
ミカドとティーガーで制圧され、ヴォルグ・ティーガーにされてしまう。
効果でジェニーを出され、反撃の目も積み、最後はバリバリパックンガーも出され完封。

三戦目
先攻でジャスミン→ジェットドリル→ボル穴からのボルシャックとし、相手はドリルの効果もあり遅めのジェニー。 しかしシャイニーを2枚取っておいたため、次ターンにシャイニーでジェニーをタップ&アンタッチャブル×2。
ボルシャックがメビウスに覚醒にチャブルも2体覚醒。 ダメ押しとばかりにMロマノフ&カイザー。
本日最後の試合で最高の回りをして圧勝。

■結果
●優勝:俺(火自然光超次元Mロマノフ&カイザー)
…公認に続きこの日2回目の優勝。
●二位:バジュラ兄(ネクラ・サンダー・ティーガ)
…公認に続き入賞。
●三位:森さん(火水ワンショット)
…地雷と思いきや以外な安定度。
●四位:A(水自然火光キリコ・アルファ)

■総括
久しぶりに2部をやったが、トーナメントだとすんなり進むし、非常に楽しい。
今後も時間があったら2部をやっていきたいなと。

個人的な結果も良かったし、ビクトリー1に向けていい方向に向かっているのは間違いないようだ。とにかくいいモチベで迎えたい。

以上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月08日 00時19分52秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.