2003445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gontaのブログ

Gontaのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.06.09
XML
カテゴリ:腕時計関連

わが家の近辺における時計店の撤退が相次いでいる。
「いっぺんに」というわけではなく「徐々に」ではあるが、新規の店舗が新たに別の場所に出現するようなことはないので結局は時計店の数が確実に減っている。

思いつくまま挙げてみると、まずキムラヤという雑貨店が撤退。
ここはブランド物が多くグランドセイコーやロレックス、オメガを間近で見ることができて重宝していた。

またモンプルミエとかいう、これまた雑貨店は腕時計の扱いだけをやめてしまった。
ここも高級品ばかりを扱っていたが、腕時計の扱いをやめる際に「半額セール」をやったのが最後だった。
気さくな「チャラお」にいちゃんがいつもいて、顔を出しやすい店だったのに残念だった。


さらには、あのヤマダ電機からさえ腕時計のコーナーが消えてしまった。


以上、モロに世の中の不景気を反映している形だ。
不景気になると、ぜいたく品から売れなくなる。

世の中が不景気なのは一向に構わないのだが、こう次から次へと店がなくなってしまうと腕時計のウィンドウショッピングが出来なくなってしまってつまらない。
田舎はこれだからイヤだ。

生き残っているのは時計専門店ばかりだが、経営が厳しいことに変りはないと思われる。
時計専門店が時計の扱いを止めてしまったら<おしまい>だから、閉じずに踏ん張っているだけだろう。


こうなるとネットだけが頼りである。
この2,3ヶ月間は、ネット上の2次元画像で眺める機会が多くなった。
写真の場合、実物よりよく写っていたり、逆に悪く写っていたりして、実際に身につけてみる場合とでは全く印象が変る場合があるのでいまひとつ信用が置けない。
これは経験上の実感である。

それになんだか味気ない。
だが、何もないよりはマシだ。


そうそう。
思い出したので書いておこう。
楽天に出店している店舗でムカつくのは、「クリックして画像を拡大」とかいうリンクをポチってみても、ちっとも画像が大きくならない場合だ。
システム上仕方ないのかもしれないが、無駄な手間を取らせるのは止めてもらいたい。


「悲しいとき~っ! <画像を拡大>ボタンを押したのに、同じ大きさの画像が出てきたとき~っ!」



↑古いですね。
あのふたりは、どこにいったのでしょう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.10 00:15:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.