114288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴンタくんの旅行記 ~世界は広いぞ 美味しいぞ~

ゴンタくんの旅行記 ~世界は広いぞ 美味しいぞ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nekonekokoneko0823

nekonekokoneko0823

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017.03.03
XML
テーマ:野生動物(180)
カテゴリ:南アフリカ旅行記
この旅で一番楽しみにしていたホテルとサファリが楽しめる「クルーガー私営保護区」にある「カパマリバーロッジ」です。



ロビーはこんな感じです
チェックイン時にウェルカムドリンクを頂いたのですが、ボーイさんが思いっきりグラスを倒して
テーブルがドリンクの海になりました。(笑)
ドンマイ!








プールもありますが、乾燥しているので入るには涼しいです。


お部屋はには外を見ながら入れるバスタブが有ります。
贅沢だ~
防水スピーカーで小さく音楽を聴きながら入浴です。



このホテルは部屋にテレビがありません。
Wifiもほとんど繋がりません。(ロビーのビジネスルームなら行けるそうですが・・)
のんびり過ごす事を目的にしているそうです。






その為、大まかなタイムスケジュールが決まっており、滞在中はスケジュールに従って行動します。

起床
6時~9時 早朝 ゲームドライブ
9時~   朝食バイキング
自由時間
12時~  ランチバイキング
自由時間
15時  アフタヌーンティー(おしゃれ~(笑))
16時~19時 夕方から日没のゲームドライブ
19時~  ディナーバイキング

そして、滞在中のゲームドライブは同じドライバーさんとガイドさんが担当してくれます。
顔を覚えてくれるので、出発前とか「この車両だよ」って教えてくれます。
サファリカーは3列シートで、3組の家族と同乗しディナーも同じテーブルで食べます。

国際交流の場ですが、日本語なんてどこからも聞こえません・・・
英語が話せるとすてきな思い出になるでしょう…(笑)


南アフリカのサファリでは「BIG FIVE」と呼ばれる大型の動物が人気です。
1.ライオン
2.ヒョウ
3.ゾウ 
4.サイ
5.バッファロー
ヒョウはかなりのレア動物だそうで、見れないときはひと月くらい会えないそうです。
サムソナイト公式オンラインショップ


滞在中 4回のゲームドライブで出会った動物達

シマウマ
白と黒が意外とハッキリしています。


イボイノシシ


BIG FIVEの一つ バッファローの大群です。
凄い迫力でした




インパラの子供です



BIG FIVEのサイです


キリンは水飲むのも大変ですね(笑)





カバはほとんど水の中にいるそうです。

サムソナイト公式オンラインショップ

小ゾウです。


水辺にはワニもいます。



ジャッカルです
ライオンのお食事後を狙ってます。


ライオンの家族です
目つきが鋭いったら・・・









サファリカーのすぐ横ですよ
ドライバーさんが「静かに!」って言いますが、
そりゃもう、フリーズですよ


夜はまた一段と迫力が有ります。


お食事後に昼寝中です


ちょっとグロいですが・・・


サファリの途中にミニバーをしてくれます。


サファリでビールやソフトドリンクが頂けます。
インパラジャーキーや簡単なおつまみをつまみながら休憩ですが・・・
もし、ゲームドライブ行こうと思っている人に、注意があります。
出発前に水分取りすぎるとオシッコがね・・






当然 自然の中にはトイレは有りません。
ちょっと木陰でって言っても、そこにライオンが居ない保証も有りません。
出発前に絞り出してくることを強く推奨します(笑)

お気づきの方もいるとは思いますが、BIG FIVEで何かが欠席しています。

そう、ヒョウが居ません(涙)

いつの日か再び南アフリカに旅行出来て、リベンジできたらいいな~て思います。

最終日はサファリカーで空港まで送って頂けますが、途中でもキリンやインパラには会えます。

大自然でたっぷり癒された後は、日本へ帰りますか・・・(涙)

まとめへ続く



記事が面白かったらポチッとお願いします
   ↓

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.31 21:23:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.