114268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴンタくんの旅行記 ~世界は広いぞ 美味しいぞ~

ゴンタくんの旅行記 ~世界は広いぞ 美味しいぞ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nekonekokoneko0823

nekonekokoneko0823

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017.03.04
XML
カテゴリ:エジプト旅行記
2008年 今とは違い、エジプトがまだ穏やかな頃に行きました。
基本的にツアーは嫌いなのですが、エジプトは国土も広く、
個人で行くには大変なのでツアーで行く事に・・。





「ジャ〇ボツアー」という格安のツアー会社に申し込んだのですが、
エジプトの見どころはバッチリ押さえています。
ただね・・・食事が・・・ね
日本で言うファミレスばかりでは、さすがに辛いよ。
格安ツアーで文句言うな!と思いますが、もう少し改善しないとお客さん居なくなるよ。







最初に行ったのが「王家の谷」
ツタンカーメンのお墓が有るところです。




他にもいろいろな遺跡に行ったのですが、名前は覚えれませんでした。




Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】





下から見ると倒れそうです
地震の無い国っていいですね


壁や柱には彫刻があります。
手先が器用だな~









アブ・シンベル神殿です
ダムの建設で沈んでしまうため、岩山ごと切り出して移設したそうです。
やる事がダイナミックですね(笑)


遺跡の中に入れるのですが、中の柱には落書きがいっぱいあります。
どこの国でもアフォはいるんですね。
色んな言語で書かれてます。

夜はライトアップされています


近くに宿泊したので、朝日を見ることが出来ました。


移動はバスで砂漠を2時間程度突っ走るのですが、安全のためライフル持った兵士が同乗します。
ただね、一番前の席でず~~っと寝てるんですよ。



車窓から蜃気楼(逃げ水)が見えます
もし、砂漠で迷って喉がカラカラでこれ見たらテンション上がるでしょ・・
むごいね~


ルクソールからギザへはナイルエクスプレスに乗ります
寝台特急って響きが好き(笑)


夕食も出ます・・・・

左上:ラザニアっぽい何か
左下:くっさい羊の肉
中上:かたいオレンジ
右上:パッサパサのクッキー
中下:パッサパサのパン
右下:衛生上の理由で半分凍ったヨーグルト

たぶんネタだと思うんですが・・・(笑)

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

この頃からツアーの人達に異変が・・・

エジプト名物「下痢」

暑いのでミネラルウォーターを飲むんですが、それも硬水しかありません。
なので、こういった形になるんです。

下痢→脱水→硬水のむ→下痢が加速

ツアーで20名くらいいましたが、3~4名以外は下痢になりました。

恐るべしエジプト!

気を取り直し・・・

ギザの3大ピラミッド








中に入る事が出来るんですが、狭い階段で地下に行きます。

でもね、身体をかがめると・・・
お腹が・・・(涙)

地獄ですわ









ピラミッドとスフィンクス


だいぶ風化が進んでます
数百年後には見れなくなるのかな?


ピラミッドの周りにはあくどいやつがいます


ラクダがいっぱいいるんですが、乗って写真とると当然お金を要求されます。
さらに、人に勝手にターバン巻き付け、「写真とってあげる」といい
撮ってもらうと、「10ドルよこせ」って言いやがります。

カモにされないように気を付けましょう。
嫌ならはっきり「NO!」って伝えましょうね。

楽天トラベル

モスクにも連れてってくれました。




モスクの中はこんな感じです


日差しが強烈なのでみんな日陰に避難してます(笑)


街でお土産買う時間が有るんですが、なかなかヘビーです。

人とにおいが凄いです(笑)
土産買っても袋は薄くて黒いビニール・・・

ま、こんなもんか(笑)

ツタンカーメンのマスクが有るエジプト考古学博物館にも行きましたが
残念ながら撮影NGです。



日本の博物館とはスケールが違い、とても面白かったです。

日本に帰国後も数日は下痢に悩まされ3キロの減量になったとさ(笑)

文化も気候もだいぶ違うエジプト
気が遠くなるような歴史を肌で感じることが出来ます。

今(2017年)はあの人達のおかげで危険が有りますが、
旅好きの人は一度は行ってみてください。
あ、体力のある年齢じゃないとしんどいですからね。


記事が面白かったらポチッとお願いします
  ↓

にほんブログ村

安く行くなら↓




お値段は張りますが安心の↓











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.29 21:50:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.