655071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初めてママのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐーぴたっ

ぐーぴたっ

Freepage List

2011.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです!
書きたい書きたい、と思いつつ、あっという間に夏休みです。

ここ数ヶ月で色々と大きな変化がありました。
まず、みなちゃん。
5月から保育園に通うようになりました。
一時保育で度々利用していた、無認可の保育園です。

そして、私。
同じく5月から就活していました!
希望は10時から16時の事務職(パート)。土日祝休み。
しかし。。いっくん出産前に退職して以来ずっと働いていなかった私は約7年のブランク、年齢も30代も後半に突入、3人の子持ち(下の子はまだ乳飲み子)ってことで、こんな私を雇ってくれる会社はあるのか?!と不安になりつつの就活。。ハローワークにせっせと通い、書類選考対策セミナー、面接対策セミナーなどに参加し、子どもを寝かしつけてから夜な夜な履歴書、職務経歴書を書き。。。それでも、書類選考さえなかなか通らない有様でした。

約2ヶ月かかっちゃいましたが、7月にようやく決まり、いよいよ働き始めました!
いっくんは学童の書類提出やら面接やら、手続きが終わるまでは民間の学童クラブのスポットで預かってもらい、夏休みから区の学童クラブに入会、りゅうくんは幼稚園の預かり保育を利用(夏休みも朝から夕方まで預かってもらえます)、そしてみなは保育園と、三人がそれぞれ別の預け場所になるので、仕事帰りはお迎えに間に合うかドキドキ。

有り難いことに、連絡さえきちんとすれば、子どものことや突発的なことで休んだり、遅刻・早退などは構わないので無理しないように、と言って頂き、あとは仕事を早く覚えて慣れる&頑張るのみ!!
まるで年食った(汗)新入社員のような緊張感で過ごしておりますっ。

本当はブログもせっせと更新したいのですが、まだ新しい生活のリズムをつかむのにバタバタで、余裕ができたらまた楽しんでできたらいいな~と思っています☆

そして我が家の末っ子みなちゃんは、昨日ついに2歳の誕生日を迎えました!
毎日元気に保育園に通い、先生たちのお手伝いを張り切ってやってるみたいです。
お誕生日のプレゼントは、ぽぽちゃん&専用の抱っこ紐。
みなちゃんはもちろん、いっくん&りゅうくんまで張り切ってお世話してくれて、まるで我が家に4人目ちゃんがやってきたかのようです(笑)。

さて、夏休み。いっくんとりゅうくんはお弁当が必要です~。
おかずはどうしましょう。。。夕飯を多めに作って冷凍&3日くらい経った頃にしら~っと出す作戦でいこうかと考えてます^^;

そうそう、これはめったにキャラ弁を作らない私が珍しく作った『ミジュマル弁当』。貴重なのでアップしとうこう(笑)。
ミジュマル弁当

2歳になったみなちゃん。保育園で作った笹飾りを持って☆(バックに写ってるのはダンボールで作ったままごとキッチンもどき。ボールを埋め込んで流しに見たてて、しょぼい蛇口なども作ってみました(あ、もちろん就活前ね)。
笹飾り


みなちゃんは、保育園から帰ってくると「おっぱい!」・・・お風呂あがり、寝る時と、まだ飲んでいます~。
夜中も度々起きてます~。さて、自然卒乳を待ったらいつになるのかな~?!私自身、つらくはないので、のんびり構えています。
髪の毛(特に前髪)が早く伸びるといいなあ、と思うこの頃です(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.24 18:33:34
コメント(13) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

♪あったかはぁと♪ あっちょんぶりぶりさん
スウィートライフ スウィートライフさん
「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
おでかけ日記 sakura9650さん
From クルンテープ Phungさん

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 ぴろろ727@ Re:なんと6年ぶりに(07/17) 見てくれるかなぁ。 インスタで同じお名前…
 ぴろろ@ Re:なんと6年ぶりに(07/17) お久しぶりです!最近全くブログやってな…
 ななこぱん@ お久しぶりです。 育児に疲れては、たまにぐーぴたさんの日…
 よわよわ@ Re:なんと6年ぶりに(07/17) ぐーぴたっさんお久しぶりです。よわよわ…

© Rakuten Group, Inc.