193754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百度石2.0

百度石2.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のさぬき?うど… New! aibopapaさん

ザ・ホエール ocobaさん

開運千社札 Leadcoreさん
しあわせ!加速計画 mite536さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん

フリーページ

2004年11月25日
XML
テーマ:私のPC生活(7394)
カテゴリ:日記
Adblock
今回は、Firefoxの超強力・広告除去モジュールの紹介。
このモジュールは、見たくない広告画像の上で右クリックして「Adblock Image」を選択するだけで再起動することなく瞬時に消し去ってくれる、ある意味アフィリエイトにとっては悪魔のモジュール。

ワイルドカード(*)や正規表現を使って指定もできるので、
http://image.rakuten.co.jp/* とか
http://my.plaza.rakuten.co.jp/* な感じで指定する。
ASPの広告URLをワイルドカードで指定すれば、複数の画像を一気にシャットアウトできる。

Flashや背景画像も消し去る事ができるので、たとえば、トップページで意味のないFlashを、いつまでも読み続けるようなHPなんかの場合は、ブロックしておくと快適になるね。

そのページの画像を一覧で表示してくれて、きめ細かく指定も簡単にできる。
当然Google AdSenseやアマゾンも例外なくブロックできるので、広告が嫌いな方は早速入れてみよう。
Adblock

ここより追記。
場所がわかりにくいようなので、ちょっと詳しく書いておきます。コメントと同じ文章です。

まず最初に
https://update.mozilla.org/
にアクセスする。

タブMozilla,Firefox,Thunderbird,Loginの下の
HOME|FAQ|Extensions|Themes と書いてあるメニューから、
Extensionsをクリックしてページ移動。

左の縦メニュー(Categories)からPageDisplayをクリックして移動。

そうすると一番上に、Adblock0.5.2.039があるのでインストールする。
念のためFirefoxのアイコンの横の数字が1.0対応になっているかどうか確認してね。
インストールが終わったら、いらない画像の上で右クリックしてAdblock Imageを選択すればいい。
また、右下のAdblockと書いてるところを左クリックするとそのページの画像一覧が出るので、そこから選んだ方が早いかもしれない。
フラッシュ画像は右クリックではなく、こちらの一覧から選ぶ事になります。

あとはメニューのツール|拡張機能|設定から画像拒否を元に戻せるからとりあえず色々試してみて。

ちなみに、「Google Pagerank Status」はSearch Toolesの2ページ目にある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月25日 17時41分47秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.