584839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月10日
XML
テーマ:競馬予想(62001)
カテゴリ:競馬
[1] 6月10日(日)競馬予想


   東京11R エプソムC(G3・芝1800) <今日の勝負レース>
    

     このレースの馬券圏内はここ2年連続して、ロベルト系、ミスプロ系、SS産駒と
    いう決着が続いている。
     そして、今開催の東京芝1800はこれまで8鞍消化されており、その馬券圏内24頭中
    父もしくは母父にターントゥ系(上記のロベルト系やSS産駒の血統)を持たない馬
    は、たった3頭しか来ていない、という大きな血統的な偏りが見られる。

     しかし、SS産駒はここ2年連続して3着には来ているが、96年のマーベラスサン
    デー一頭しか優勝馬はおらず、連対馬にしてもそれ以外には98年のビッグサンデーし
    かいない。その中にはトゥザヴィクトリー(3人気5着)、ロサード(1人気5着)
    ダイヤモンドビコー(1人気10着)という人気馬たちも含まれており、よほど適性が
    合わないと思われる。ちなみに連対した2頭は、共に同年度の秋にGI連対もしてお
    り、適性を凌駕するほどの能力を持っている必要がありそう。

     というわけで、今の東京の馬場の偏りは気に掛かるものの、例外だった3頭の方に
    賭けてみたい。その3頭はいずれもノーザンダンサー系。

      ◎4 マイネルレコルト

     ノーザンダンサーなのは言うまでもなく、このレースと相性の良いリボーの血を持
    っていることを評価したい(リボーの4×4のクロスを持つ)。
     前走の新潟大賞典から斤量が軽くなるのも良い。

      → 4 マイネルレコルトを軸とした馬連総流し 各100円

      → 07年「今日の勝負レース」これまでの結果

         試行回数 41
         累計収支 -24,190
         的中率 20
         回収率 59


   中京11R CBC賞(G3・芝1200)

    ◎13 ミスティックエイジ
    ○9 ペールギュント
    ▲4 フサイチリシャール
    △14 リキアイタイカン

     東京とうって変わってSSを中心に狙いたい。
     このまま馬場が回復せずとも、問題のない馬たちでもある。

     エプソムCで今年来そうSS産駒は、ピサノパテックだと考えているので、両レー
    スとも枠連で厚く買うというのも、ありかな~と思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月10日 07時03分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.