585166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

マンハッタン狩猟蟹の逃げ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月03日
XML
カテゴリ:映画鑑賞記
[1] 映画鑑賞記


  先日、
  数年前に盗まれて以来久々に、
  自転車を購入したので、

  それを30分弱ほど飛ばして、

    

   「サマーウォーズ」(2009年,日本)

  を観てきた。
  (公式サイトはこちら
  (『サマーウォーズ』 本編オープニング(5分バージョン)はこちら
  (上記写真はノベライズ本の表紙)


  戦国武将の末裔の、
  田舎の大家族(親戚一同)と、
  そこに居合わせた理系高校生が、
  世界の危機に敢然と立ち向かう、
  アニメ映画。 


  素直に面白かった。
  今年はアニメ映画が当たり年のようだ。

  今年自分が観て面白かった映画ランキングの、 
  1位「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
  (こちらは2回観に行った)
  に続いての2位評価。  


  それにしても時代は確実に、
  高画質、大画面テレビ(あるいは再生機器)に
  移行していることを改めて実感。

  将来的に
  これらの作品を、
  小さなスクリーンの、
  荒い画質で観たところで、
  存分に楽しんだ、
  映画を十分に再現したとは、
  到底言えなくなるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 02時38分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.