153092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しいお取り寄せ!主婦のネットショッピング♪

楽しいお取り寄せ!主婦のネットショッピング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2007
XML



何気なくチャンネルをまわして、見るともなしに見てたTVで、続きが、ものすごーく気になってしまったアニメがある。


何曜日の何時にどのチャンネルで見たとか、題名とか、登場人物の名前とか、キーワードをメモっておけば良かったのだが、突然の来客で、最後まで見れず、探すのに苦労した。


こんなことは、主婦だと、良くある話。
家事をやりながら、ちらりと見た映画。
いつかレンタルでちゃんと見よう!と思ったり。
気になってた映画がやっと放送されたのに、いつのまにか眠ってたりとか。(・(エ)・*)ゞ
中途半端に見てる映画が結構多い。


で、苦労して探したアニメは 「 精霊の守人 」 とわかった。


NHK、BS2で、毎週土曜日 AM08:06~放送中
全26話と、半年がかりの放送になる。
先が気になる私としては、DVDで一気に見てしまいたいところだが、まだ発売が決まったばかり。
探してまで見たいと思ったアニメは久々なので、しっかりHDDに番組予約して、見逃さないようにしてマス。


ハート(手書き)精霊の守人(公式HP)

ハート(手書き)精霊の守人(NHKアニメワールド)



◆DVD・アニメ  ◆DVD・アニメBOX  ◆DVD・オリジナルアニメ



さて、ここからは、原作者の話。

若さの名残を残してはいるけれど、もう若い娘ではない、世間の裏の裏まで見てきた、経験豊かな大人の女が、閉じた宮のなかで神の子孫として育てられていた、無垢な少年を守って闘う、そういう話が心に浮かんできて、その物語を書きたいという衝動に突き動かされるようにして、一気呵成に書き上げた物語なのです。

(中略)

ふつうの人々には、確かには感じられない――しかし、そこに確かに在る異界。
人にとっては、<精霊>や<神>に思える存在がうごめく異界と、人の世界がふれあうときに生じる不思議……そういう物語を書いてみたい、と思ったのです。(上橋菜穂子さん)


詳しくは下矢印

ハート(手書き) 守り人&旅人 スペシャルページ(偕成社公式HP)


◆小説・エッセイ・ミステリー・サスペンス  ◆小説・エッセイ・SF










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 23, 2007 12:18:29 AM
コメント(2) | コメントを書く
[見ていて楽しい大好きなTV番組] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

reirin21

reirin21

楽天カード

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

アフィリエイト道 nano2009さん
アフィリエイト時事… 斬り丸さん
食洗機(食器洗浄機… akinyann2002さん
ぐるまんかーこのも… かーこ♪さん
デッサン狂 ぽちょむきん1173さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.