927356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月23日
XML
カテゴリ:ホテル
利用時期: 2006/12月中旬(1泊)
部屋タイプ: トリプルルーム(海側15階)
星:星星星-0.3です。

 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

 急遽、横浜に泊まることになり、予約したホテルである。本当は、横浜ロイヤルパークホテルが希望であったが、満室だった。スウィートルームが空いていたが、2名専用で、3名では予約ができない。それでは、家族連れは使えないではないか。2部屋とればいいのかもしれないが、それならコネクティングルームにできるような設計も必要である。どうも、2人用に設計されたホテルがおおく、家族連れには使いにくい。

 パンパシフィックホテルも満室のため、しかたなく空きのあるインテーコンチネタルにした。スーペイリアツインにエキストラベットかと思っていたが、チェックイン時にトリプルルームになったようだ。部屋に入ると、いきなりタバコのにおいが強い。窓を開けて喚起をしなければいけなかった。JTBのサイトで予約したのだが、禁煙室希望になっていなかったようだ。本当に使えないサイトである。部屋に入って、こんないやな思いをしたのは久しぶりである。もう少し予約サイトを使いやすいものにしてほしい。まあ、これはJTBの問題なのだが。

 ホテルは、さすがに古さを感じてしまう。開業当時に宿泊したが、そのころの勢いはさすがに感じない。ホテルの内容はすでに知っているので、大きなビジネスホテルの域をでない。部屋もさして大きくはない。これで一人2万円するのだから、わざわざここに泊まらなくてもと思ってしまう。

 車は、地下の公共駐車場を使う。1泊1800円で、チェックアウト時に1Fでチケットをもらう。その1Fには、階段を使って形で教会形式の祭壇がある。たしか、ここで結婚式をした先輩がいた気がする。当日も、何組も結婚式をしていた。

 海側の部屋だったが、景色はさすがにいいものがある(下の海に浮かんだごみは興ざめだが)。こどもは、先月行った富士急ハイランドのトンデミーナの高さを同じくらいといって喜んでいた。小さい子供と若いカップルにはいいのかもしれないが、それにしては少し高い。トリプルルームなので、同じサイズのベットが3つ。そのため、テーブルの配置が若干いびつであるが、部屋の広さを変えることはできないのでしかたない。ベット自体は、シェラトン東京ベイのほういい。

 夜は、中華レストランを予約しようとしたが、すでにいっぱいだった。なだ万も8時からなら空いていたが、子供がいるとそんなに遅くから食事はできないので、外に食べに行くことにした。この時期ならどこもいっぱいで並ぶこともあり、部屋がもう少し広ければ、夕食にルームサービスを頼んでもいいのだが。結局、早めに夕食を済ませて、9時ごろにデザートをルームサービスで頼んだ。

 朝食は、1Fと2Fのレストランでバイキングである。1Fと2Fは同じメニューなのだが、2Fは9:30で終了である。9時過ぎに1Fにいったが、またいっぱいで2Fにいくことに。時間が短く、結局あわただしい朝食になった。これなら、ルームサービスにすればよかった。やはり、混雑するときのホテルは、利用すべきではないのかも。

 チェックアウトは通常は11時だが、ここはチェックインもチェックアウトも長い列ができる。予約したコースは、12時がチェックアウトであったので、あまり並ばなかったが、チェックアウトを部屋でできるようなシステムになっていれば、もっと簡単なのだが。

 今回は、パシフィコ横浜で行われたポケモンのイベントの関係で泊まることになったが、もう少し早めにわかっていれば、違う部屋かホテルがとれただろうに残念である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月08日 11時43分24秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.