928580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月24日
XML
カテゴリ:旅館
利用時期: 2008/2月下旬(1泊)
部屋タイプ: 桧風呂付貴賓室「12.5帖+6帖+テラス+桧風呂付」
星:星星星星

  日本の宿 坐漁荘

 1週間前にキャンセルが出たようで、すぐに予約して行きました。子供は大浴場が好きなのですが、妻はそうではないので、桧風呂付の部屋を予約しました。露天風呂付の部屋もありますが、我が家ではあまり好きではないので、露天風呂付きの部屋はあまり選びません。

 部屋にある檜風呂はこんな感じです。大きくはないですが、外が見えるので開放的です。

内風呂
桧風呂

 到着すると、ロビーで抹茶サービスがあります。そして、部屋に入った後、またお菓子(胡麻羊羹)とお茶がでてきます。それから、またお菓子が(旅館で売っているお菓子のセットです)、そんなにいらないのですが。

 部屋は広々としてます。2階の部屋で窓が全面ガラスなので開放感が高く、周りは木に囲まれているのであまり外から視線は気になりません。6畳の部屋は掘り炬燵でした。天井がすこし高いのも、広く感じる理由でしょう。今までのなかで一番感じがいい部屋です。

 旅館の大浴場は24時間入れるところがひとつですが、朝と夜で男女が入れ替わります。サウナも付いてます。部屋数が少ないこともあるのでしょう、あまり人が入ってはいません。それでも、オーストラリア人と同じになったときは、子供は英語にちょっと緊張してましたが。スマイル

 露天風呂は2か所でこれも入れ替わりです。この時期は露天風呂は最初は寒いので、大浴場に併設してあれば、最初に体を温めてから入れるのでいいのですが、ここは露天風呂単独なので、冬はちょっとどうでしょうか。しょんぼり

 もうひとつ、天井露天風呂があります。2人が入れるくらいのサイズですが、2階の屋根の上から海を眺めながら入れます。カップルにはよいでしょうね。これは、予約なしで空いていると入れます。

 料理は、メインが選べるコースにしたので、アワビの踊り焼きにしました。食前酒をいれて13品です。名前入りでメニュー表が添えてあります。全般的に量も多く十分においしいです。最後の蟹飯が食べきれなかったのが残念でしたが、どうしても多くなりがちな旅館の食事はしかたないですね。子供は、大人の70%の料金ですが、食事内容はほぼ同じです。メインがハンバーグでしたから、品数よりも材料費が70%ということでしょうか。スマイル

 食後に夜食として、チーズケーキを持ってきてくれました。さすがに食べきれなくて、冷蔵庫にいれて、翌日のチェックアウト前に食べました。スマイル すっぱいクリームチーズの上に餡子がのっていたけど、あまり甘くなく食べれました。

 起きた時は、オレンジジュースとお茶に、梅干しに塩と日本旅館の定番ですね。

 朝食は、遅めにして朝風呂の後だったので、食べ切れました。ワタリガニの味噌汁がおいしかったです。アジの開きも、焼いて食べます。朝のお刺身は余分な気もしますが、しまあじはおいしかったのでいいでしょう。

 チェックアウトの時に、旅館の前で写真を撮るサービスがありました。写真ができるまで、黒豆茶とお菓子をまたもらいました。もう、お菓子食べすぎ。

 値段やサービスを考えるともう一度来てもいいと思える旅館です。 値段はけして安くないですが、人気になるのがわかる気がします。お忍びなら、三養荘で、家族なら坐漁荘ですね。スマイル お忍びでなんか行けませんが。ウィンク

 唯一の欠点はちょっと遠いということでしょうか。中伊豆スカイラインを使わないと国道135号は渋滞続きで大変ですから。あまり渋滞がひどいので、伊東からは大室山を抜ける道を使いました(来週は、大室山の山焼きですから、もっと渋滞しそう)。中伊豆か湯河原あたりにこれくらいのところがほしいですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月24日 19時17分33秒


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.