928988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルと旅館の批評

ホテルと旅館の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月18日
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
 ナビスコカップなので、ミキッチ、カズはお留守番。寿人と森脇はベンチスタート。
 
 1戦目のフロンターレとほぼ同じメンバーなのだが、緊張も無くいいスタートだった。特に、前半戦は、多くの時間帯をコントロールできていたので、シュートチャンスも多く、フロンターレ戦とは別チームになっていた。縦パスがはいったり、両サイドが高い位置をとって押し込むことができた。今月はJリーグセレクションMaxにしてよかったと思ったのだが。ウィンク

 前半のチャンスを決めていれば、まったく違った結果になったと思う。特に、石原が抜け出したシーンと石川のクロスを高萩がシュートしたところは、決定的だった。高萩のシュートが相手に当たって、大崎の前にこぼれたのだが、反応が遅れた。難しい状況だったけど、FWだからね。

 大崎は、いい動きをしているんだけど、どうもゴールを決めるという感じがしない。今日も、高萩からいいパスを受けたが、相手DFが詰められてコーナーキックになった。しかし、高萩は、ほんとよくなったなぁと思う。あと、今日は青山もよかった。グッド

 鳥栖戦の反省からか、今日は、縦パスがよく入っていた。一本あった、千葉からDFの裏への浮き球のパスは、ストヤノフ級だった。両WBも高い位置を取って、攻撃的に行き、清水は、駒野と対峙して、仕掛けてからクロスをいれるなど、動きがさらによくなっていた。今日、何本クロスをあげただろうか。

 残念ながら2枚目のイエローカードをもらったので、次のナビスコカップには出場停止。リーグ戦にでれないだけに、6試合きっちり出たかったので残念なこと。山岸がベンチ入りしてきたので、次の出場は6月? ちょっと遠いよね。しょんぼり

 今日の疑問は、なぜ後半最初から浩司から浩司だったのか。中島は、前半それほど悪いとはおもわなかった。攻撃を活性化するために森崎浩司をボランチにいれたのだろう。FKで左がほしいのもわかる。でも、すこしバランスが崩れたように思う。後半に、相手が積極的にきたものあるが、ラインが低くなったのは、やはり交代が影響しているのではないか。交代は、大崎と浩司ではなかった。

 最後に、寿人と森脇をいれたが、フロンターレ戦の再現はならず。これで、2試合連続得点なし。寿人が現在得点王だが、そこが点を取れないと、やはり取れないことは続いている。今日は、石原に期待しただけに、残念である。ワントップとしていい仕事はしているんだけど、まだ自分が出せていないような感じ。

 今日は負けたけど、1戦目にくらべてサブがでてもしっかり試合を作ることができた。しかも、チームとしてスタイルが変わることなくできたのが進歩だと思う。2試合で勝ち点1では決勝進出は難しいが、ベンチの層が厚くなってきたのはよいこと。

 あとは、鮫島と西岡ぐらいか、フィールドプレーヤーで出場していないのは。鮫島あたりがどんなプレーをするのか、見てみたいところ。6月に敗退がきまった試合だとでれるかも。

 失点のシーンは、だれが悪いというわけでないが、DFが3人行ったのに、素早い回転からシュートだったので反応が難しかった。まあ、サッカーではよくあるような展開かな。

 次は、中2日で、グランパス戦。3連敗どころか3連続無得点は避けたい。天気がよくて、たくさん入りますように。サッカー

P.S.
 あとで中島は打撲でプレーできなかったことがわかりました。残念。浩司が45分プレーできるまで回復したことをよしとしよう。




楽天市場から16日間無料体験を申し込むと楽天ポイントが200ポイントつきます。



さらに新規加入は、1000ポイント。!無料体験が終わってから申し込みましょう


楽天市場| 楽天トラベル| 楽天ダウンロード| 楽天オークション| 楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月20日 21時39分41秒
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.