214302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
August 29, 2005
XML
テーマ:鬱病(2266)
カテゴリ:カテゴリ未分類
(眠そうに夫の起床7:00)フランクの妻が書いています。

日曜日朝8時から、電車で家族そろって高尾山へ行ってきました。
高尾山は、都会から日帰りできて、ファミリー向きの登山が楽しめる山です。
体力に合わせコースも色々。

登山とはいっても夫の体力と月曜からの生活を考えると無理はできません。
ケーブルカーで高尾山駅まで行って夫はちょっと歩いた絶景ポイントで、森林浴しながらお留守番してもらいました。
この大自然が、フランクにパワーを与えてくれることを願って・・・

息子と私だけ、つり橋を渡る4号路をテクテク。頭に覆いかぶさるような樹木の中を小鳥のさえずりを聞きながら土の上を踏みしめ歩きました。
山の中は、それは涼しく爽やか~

軽い登山気分を味わって、今度はリフトで降りてから、夫と息子を連れいきたいお店があり予約を入れていました。
高尾山口駅から車で5分。
「うかい鳥山」


6500坪の日本庭園に大小の数寄屋造りの離れや茶室が38ほど点在する、それは美しい料理屋です。
子供のころ家族と来た時の驚きは、今でも消えることはありません。
仲居さんが、一品ずつ庭園の石畳を歩いて離れへお料理を運んでくれます。
お料理が終わったら、庭園内を散策。滝と川が流れ、大きな水車がまわり、たいこ橋を渡り・・・もう別世界です。ため息ものです。
地鶏か飛騨牛を目の前のいろりの炭で焼いていただくコース料理なので、ご予算もそれなりですが、人気店で休日は早めの予約が必要だそうです。

”家族揃って”「うかい鳥山」へ来たかった。私の夢がひとつかないました。

夕方自宅へ戻り、昨晩は就寝時刻で夫婦で、もめながら(ご想像にお任せします)早めに就寝。
今日も夫はリワークカレッジです。

本日のお茶・・・まずはコーヒーから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2005 09:42:08 AM
コメント(11) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鏡の中のキミは誰? Yukon Riverさん
生き恥を曝せ すみれ7494さん
猫との暮らし ぱるぱらんさん
楽しむ生活。 きいこ☆さん
猫足こぶりんず こぶりんずさん

Comments

piano_collections@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 奥様、ひさしぶりです。 まずはフランク…
フランク21@ Re:フランクさんの妻さんへ(04/02) ニコさん はじめまして。読んでいただけ…
フランク21@ Re[1]:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) kiriko★さん 妻のほうです。 >復帰後い…
ニコ@ フランクさんの妻さんへ はじめまして。 ニコと申します。 うつの…
kiriko★@ Re:復職2週間。と私のボヤき。(04/02) 復帰後いきなりの日帰り出張は心配でした…

© Rakuten Group, Inc.