011804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴっころちゃんの日記

ぴっころちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・というタイトルの本を読みました。

昨日の新聞広告で見て「おもしろそうだなぁ」って思ったけど、1400円は高いだろう・・・それほどじゃないだろうって・・・

決して潤沢なお小遣いじゃないんだけど、本(漫画でも雑誌でもなんでも)はケチらず手に入れる!というのが守り通している私の主義???です。で、子供たちが小さい時からそうだから、子供たちが好きな漫画も絵本も、なんでも好きなだけ与えてしまい、息子はその習慣が抜けず薄給の生活で困っているみたいですが・・・。

そんな私でも、知らない作家で、内容もよくわからない本に1400円・・・うーん・・・って感じだったのですが、昨日仕事の帰りにたまたま平積みのこの本を見つけて衝動買い!

いやー、面白かった。文章が上手で、私好みで、幸せでした。
阪急電車は学生時代に通学に使っていた電車で、今でも関西に行ってこの車体を見るとウットリしてしまいます。あの茶色が好き。

今、まさに夫と娘が同居するための物件を探してもらっていますが、阪急電車沿線だとドキドキですねぇ。今第一候補になっている物件はJRと阪急の2駅利用ですが、娘には「阪急、阪急」とけしかけるので「好きだねぇ」とあきれられています。JRより安いしなぁ。

いいお話でしたよ。若い子の恋愛や、孫との関係作りや、女の生き方とか・・・いろんな「今」が見えて来て、夕べは深夜まで大笑いしながら読みました。

さっき帰っていく娘に新幹線の中で読んでぇ・・・と押し付けました。今頃読んでくれているかなぁ。

面白い本や映画は人に勧めたくなります。特に息子とはいつも最近読んだ本や観た映画の話題で盛り上がります。本屋さんの店先から電話がかかって来たり、レイトショーを観た帰り(夜中)に歩きながらかかって来たりしますが、共通の話題があってよかったなぁって思う時ですね。

一冊の本の話から話がそれましたが・・・あとで息子にも「阪急電車」お勧めしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月30日 16時17分35秒


PR

プロフィール

chiaki-mama

chiaki-mama

カレンダー

コメント新着

香月-twinkle@ よかったですね >ぴっころさん そんなサプライズのプ…
あや@ こちらこそ、ありがとう。 お疲れ様です・・・もろもろ。 あの日は…
香月-twinkle@ 引越し >chiaki-mamaさん 娘達を下宿に出した…
chiaki-mama@ Re:システムダウン(09/19) >香月-twinkleさん ありがとうござい…
香月-twinkle@ システムダウン ややこしい目に遭いましたね(^^;) でも、…

© Rakuten Group, Inc.