697672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.05
XML
カテゴリ:名古屋の和レトロ
前から名前は知っていたけど、場所がよくわからなかったお店がありました。
それは古布きむらさん。

ところがひょんなことから場所がわかったのです。
それはGallery Cafe「make」の店長さんが「この近くにもう一軒アンティーク着物や小物を扱っている店があるのよ」と教えてくれたのが古布きむらさんだったの~すっごいラッキー。店長さん、ありがとう。

makeさんから歩いても1分!私が車でしょっちゅう通っている道にあったのです。
人間って注意深く見ているようで全然見ていないんですね~

ガラガラガラ…と引き戸を開けると、そこにはレトロな世界が……

きむら3   きむら2
入口入って左はお値打ちコーナー、右は高級コーナーになってます。


何でもここはKimono姫(4(キモノ作家編))にも載ってたんだって。へぇ~。今度見てみよう!

Kimono姫(4(キモノ作家編))


着物から帯から帯留めから端切れから何でもあるって感じでした。お値打ちコーナーは結構無造作に積まれているので、ゴソゴソとお宝発掘するといいかも!

私が見つけたのはこの帯っ!

きむら青帯


画面ではうまく色が出ないんだけど、青地に赤紫の織り模様が入っていて、真ん中に白地に細かい色の入った帯状の布があるんです。4000円と私にしてはちょっと奮発しちゃったけど、こんな柄、あんまりないから…
はてさて、何色の着物にあわせようかなぁ…。みなさんのご意見がききたいです。

古布きむら
名古屋市千種区西山元町2丁目46-8 TEL:052-763-6801
営業時間:11時~17時 毎週火曜・祝日休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.16 19:55:57


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.