697734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.09
XML
カテゴリ:日本の四季
SBSH1628 - コピー.JPG
名古屋では桜が満開です。


名古屋は桜が満開になりました!桜の花は心をうきうきさせてくれますが、今年はその度合いが強いのです。なんでだろう…とふと考えてみたら、桜の季節に日本にいるのは3年ぶりでした。去年、一昨年はこの季節、ロシアにいたんだなぁ……だから今年の桜はことさら美しく見えます。

IMG_5710 - コピー.JPG
私が小学生の時によく遊んでいた公園。


小学生の時、お転婆だった私は桜の木にも登ったりしていました。その頃もここにあった桜の木たち……今もまだ元気いっぱいです。桜さんたちは私のことを覚えてくれているかしら。

IMG_5709 - コピー.JPG
濃いピンクの桜も素敵ですねぇ…


IMG_5695 - コピー.JPG
ソメイヨシノとのコラボレーション。

IMG_5705 - コピー.JPG
夕日をバックに…一眼レフをもってくればよかった。

SBSH1626 - コピー.JPG


ロシアにいる夫は、まだ日本の桜を見たことがありません。もちろん写真は見せましたが……。来年は一緒にこの美しい桜を見たいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.14 23:15:35


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.