697759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.17
XML
カテゴリ:三重の和レトロ
なばなの里1


「和レトロ」という範疇からは外れるかもしれませんが、毎年冬に各所で見られるウィンターイルミネーションが大好きです。クリスマスだけでなく、冬の夜長をイルミネーションで楽しもうというアイディアは素晴らしいと思います。


今年はまず、三重県にある「なばなの里」の冬華の競演を見てきました。今年は3つ大きなイルミネーションがあります。まず「光のトンネル/華回廊」。200mのトンネルを歩いていくと、違う世界に迷い込んだかのよう。そして目の前に広がるのは「ナイアガラの滝」。高さ約20m・横幅約120mという巨大スケールのイルミネーションで、色や姿が刻々と変化していきます。

なばなの里2

最後は「光のトンネル/お花畑」。あざやかな黄色が印象的な“菜の花”と、可憐なピンクの“れんげ”の花々が咲き誇るお花畑をイメージしたトンネルを、全長約100mの色鮮やかなLEDのトンネルで表現したもの。こちらも色の変化を楽しめます。
夢の世界に迷い込んだような素晴らしさ…素敵なひとときを過ごさせてもらいました。

なばなの里 「冬華の競演」
 三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里 TEL:0594-41-0787





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.28 14:22:41
[三重の和レトロ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.