089448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パグース家北海道へGO!!

 パグース家 北海道へGO!! 

函館編 Part2

画像 674.jpg幾つかの坂道の中で 印象に残ったのがここ

チャチャとはお爺さんを指す言葉だそうで、

老人のように腰を曲げて登ることからついたそうです。

ヨーシ! 登るぞ~!!

画像 016.jpg
018.JPG021.JPG

キツイ坂道でした。 バギーが杖代わりになって助かった~(笑)

019.JPGこの坂の途中に聖ヨハネ教会があります。




形が変わっていたのでとても印象に残っています。

この教会は上から見ても十字に見えるそうです。

024.JPG


ヘトヘトになったのでちょっと休憩ね(^^ゞ

画像 004.jpg

3箇所くらいで何かの券を配っていて(たぶんアイス)
唯一もらったこちらで一服しました。 全部もらっておけば良かったかな?


最終日は時間が余り過ぎて ちょっと暇してしまいました^^;

だからこんな所にも行ったの。

026.JPG

正直余り期待していなかったんだけど 良かったですよ~♪
お湯がいかにも鉄分たっぷりの茶褐色をしていました。 広くて快適だし、料金も安くて大満足でした(^^)v
駐車場が満杯だったけど 人気なんでしょうかね?


北海道最後の夕食は ラーメンあじさいの塩ラーメンを食べました。
札幌の純連で食べた塩ラーメンと比べると、かなりあっさり目のスープでした。



© Rakuten Group, Inc.