096469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ

ようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月13日
XML
カテゴリ:モニタープラザ
最近、エコライフってよく言われます。
私は、元々、けちくさい方なので、
ものを無駄にすることは、あまり好きではありません。
それが、エコライフにつながるのかな。

まず、水を無駄にしないように、
お風呂のお湯を全部使い切るようにしています。

前は、洗剤を入れて、洗濯水だけに使っていましたが、
それでは、残ってしまうので、
一回目のすすぎも残り湯を使うようにしました。
湯をためて、3分間すすぎ洗いにします。
それから、水道水をためて、3分間すすぎます。
だから、全自動のコースではなく、手動になってしまいました。
はじめは、面倒くさかったけど、今は、なれて、
シャワーすすぎではなく、ためすすぎを2回するのでかえって、
洗剤が落ちているように感じます。

洗濯を、お風呂から出てすぐにするので、
お湯も一晩おいたような臭いがしません。

このように、私は、風呂水を全部使い切るようにしています。

家庭で実践しているエコライフ、第1位は・・・

楽しく、お得に、エコライフ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 10時22分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[モニタープラザ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

カゴメママ

カゴメママ


© Rakuten Group, Inc.