440590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだゴロゴロしています 跡地

まだゴロゴロしています 跡地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月16日
XML


前月後半よりずーっと続いている同じ連中による悪質出品。。
どんな連中なんでしょうねー
以下はウチで確認したセラーネームの一部なんですけど、この他にもまだあるのですから凄い!
だいたい2日ごとくらいにアカウント抹消されては新規取得を繰り返している様子。



tokxxxxxxxx71
ID AFxxxxxxxxxx5 

nixxxxxxxxxx8
ID A1ExxxxxxxxxxM1






普通、一度アマゾンに退場させられると再取得が困難と思われているんだけど・・・
明確な悪意を感じますねー

一体、どのようにやってるんだろか???

該当出品の購入に関しては知恵袋やNetなんかの書き込みを見ると、もはや振込み詐欺??
値段は間違いでしたので3倍の金額を別途振込みを要求されたとか。。
じゃあその金額で実際に販売する?
それはないと思います。
とても手に入らないようなレアなDVDBOXなんかも出してましたからね。

最初の頃に比べて出品価格が下がってきています。
付け値が高い頃は注文確定が数件来た段階で手動振込みをして抜いてドロン
とも考えましたが・・・
アマゾンから実際に抜けたのかどうか分かりませんが、今日のような数百円で出品となると重点はカモから直接詐欺る計画でないと旨みがないような・・
(しかし今日のPS3新品に関しては購入クリックした人が相当数いるようです)
でも本当にそんなこと可能なんだろうか??
尻尾を出さずにこんな犯罪可能なんかなー

しかし、いたずらの範囲でできるようなことではないです。

万を超える空出品
無数のアカウント取得

カードは、住所は、電話番号は・・・
いろんな疑問がありますね








この一連の悪者をウチで最初に確認したのが5月23日でした。

そして「出荷時課金制」について掲示板で発表されたのが6月3日。
既に新制度が一部稼動していることを考えると、今回の悪者が新制度のきっかけとは考えられないですが、開始時期が早まった程度はあるかもしれません。



アマゾン全体の信用が低下しないようにしっかりした対応をして欲しいものです。
(要望してるけどねー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月17日 11時11分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[アマゾンマーケットプレイス] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

 ぶーねこ@ 明けましておめでとうございます。 引っ越されるんですね。 またお引越し先…
 キャンディーアップルレッド@ Re:素朴な質問(11/16) せどり夫人さん >なんで楽天やライブド…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

購入履歴

サイド自由欄





















お気に入りブログ

ハチ3種を一度に見… New! doziさん

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

【楽天トラベル】ス… 楽天トラベルブログさん
Infoseek ニュースチ… ISニュースチームさん

© Rakuten Group, Inc.