099452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごろわんリビング

ごろわんリビング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

シートン動物病院だ… シートン主事さん

Profile

ごろびん

ごろびん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.29
XML
テーマ:犬・猫・花(5)
カテゴリ:犬・猫・動物・他
チャトラン再発しちゃいました。

猫のチャトラン(生後10ヶ月?オス)の免疫介在性溶血性貧血の経過

血液検査の結果(抜粋)

ヘマトクリット Ht (基準 30~43)※基準は、病院により多少の差あり
2/22日 31 →薬が、少し減りました。
       ステロイド 1日1cc、免疫抑制剤 朝晩、0.5cc

3/26日 15 →再発。下がってしまったので強いステロイドに変更。
       ステロイド 1日2cc、免疫抑制剤 朝晩、0.5cc
3/28日 24 →少し上昇。

GOT(基準 18~51)肝臓
2/22日 28
3/26日 27

 GPT(基準 22~84)肝臓
2/22日 126
3/26日 94

先生「このまま下がったら、また輸血になりますね。」

お~(><;)頼むよチャトラン~!

再発の場合、1度目より薬の反応が、悪くなるそうです。

先生は、入院して様子を見たいと言われたけど

今、出来る事したいが為に連れて帰って来ました。

今、出来る事全部しました。

デトックスで処方して貰ってる特別な水や、デトックス補助サプリメント

マッサージや食欲の無い時でも食べた時と同じように酵素たっぷりの

栄養が摂れる「スーパーワンにゃん」をいつもより、たっぷりと。


【スーパーワンにゃん 250mL】4本以上お買上げで送料&代引料無料!!(動物用植物エキス醗酵飲料)


もちろんステロイドに免疫抑制剤の薬も。

2日後の検査で、基準値に満たないまでも少々上昇。

チャトラン頑張って!



昨年から始まった、ソメイヨシノのサクランボの種を蒔いて育てる

さくらんぼプロジェクト。こちらも、ウェザーニュース


昨年の春にプランターに蒔いた15個の種は、1つだけ芽が出たものの

二葉のまま根元が切れてしまい、その他は、夏が来ても芽が出て来なかったので

「私は、ダメだった」と諦めて、ずっと放置していました。

そのプランターを使いたかったので土を入れ替えようとした時

え~今頃~!とビックリ!芽が、3つ出ていました。

   さくらんぼプロジェクト



色々な野菜の種を蒔きました。

育った野菜に付く虫、どうにかならないかな?と

苗カバー買ってみました。

   苗カバー

私が買ったのは、ホームセンターで2枚1組で398円でした。

保温、防霜、防鳥、防虫

苗を植えて水を、たっぷりあげれば

中がいっぱいに育つまで水やりも不要だって。

畑やプランターにも使えて便利そう♪

野菜に虫が付くの防げるかな?!

上に穴があいてるけどチョウチョ(青虫)は、防げそうです。

色々なタイプが、あるみたい→苗カバー




にゃんた君


にゃんた君♂6歳を探しています。(抜粋)

2009年2月22日夜、にゃんた君が消息を絶ちました。

可能性エリア 鎌倉市全域、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、葉山、

横須賀市、平塚市、横浜市、、箱根、大磯、小田原あたりまで・・・。

お近くで心当たりがある方は、ご連絡お願いします。

皆様のご協力をお願いします。 詳細は、こちらまで



ドイツ




ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】 いつも応援して頂き、ありがとうございます(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.30 09:57:48
[犬・猫・動物・他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.