811681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

おこもりデー New! BLACKandBLUEさん

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

Kindleで小説を出す… 内藤みかさん

不法滞在は即刻強制… シャルドネ。さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

(笑衆。)@ Re[1]:三体(06/10) BLACKandBLUEさんへ サンキュー! 生還し…
BLACKandBLUE@ Re:三体(06/10) 手術の成功を祈念いたします。 お大事にし…
BLACKandBLUE@ Re:中吉(05/29) 元気を出して捨てるべきは捨て 進むところ…
BLACKandBLUE@ Re:CPAPは(05/24) おしっこに起きないのは良いですね
(笑衆。)@ Re[1]:脳内出血で(05/20) BLACKandBLUEさんへ ありがとうございま…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


*****************************************************************

お隣のご主人が半年前から入院していると昨日知った。
4月から始まった町の川掃除に出てこなかったから
どうしたんだろうかと気になってはいたが
まさか脳内出血で入院していたとは!

11月の半ばの事で、朝方救急車で搬送されたという
その日は二人とも東京に行っていた。
母親も気づかなかったみたいだった。

昨日ママさんが、隣の奥さんから聞いてわかった。
救急車が来たから知っていると思っていたようだ。

右半身不随となり、意識はあるようだが
動けないという話。
施設受け入れが決まり次第、病院から転移するようだが
カテーテルを入れているので、その入れ替えができる
病院と併設した施設でないとだめだという。

年齢は自分より4つか5つ上の72ぐらいだ。
糖尿病だったようで、それが原因だったと言っていた。
酒好きで、家には一時は一升瓶が沢山あったのを見た覚えがある
ほどほどにだね。

自分も今回いろいろ病が噴き出してきた。
生活習慣を考えるにあたり、
ピンピンコロリならいいが、周りに面倒をかけるのは???
医者の話を100%受け入れるつもりはないが
不摂生には十二分に気をつけることにした。

-------------------------------------------------------------------------------------

さあ、やるか!

*****************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月20日 08時18分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.