191655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
普段スニーカーをはかない人でもご存知でしょう。
あの社会現象を巻き起こしたNIKEのスニーカーエアマックス95。

air95

って事はオリジナルが出てもう来年で10年が経つって事ですな。
月日が経つのは早いものです。
歳を取るわけだ。

あの頃はちょうど会社に入ったばかりでした。
会社帰り週二回は入荷の可能性が高い渋谷のあるお店へ通っていたし
週末はありとあらゆるお店を練り歩き、血眼になって探していました。
結局見つからず、諦めかけていた私に一本の電話が・・・
大学時代の親友が住む

T県U市のオリオン通りのある店に

置いてあることが判明し、当時で3万以上出して買って来てもらいました。
(あの時はありがとー)

サイズが一つ小さかったにもかかわらず、すごく嬉しくて毎週末はいて出かけてた。
未だにエアマックス95、ブルーグラデは大切に保管してあります。
保存状態は悪いけど。
それにしてもエアマックス狩りに会わなくて良かった。

1995年ってのはウインドウズもそうですが、なんかヒット商品が多かった気がする
そんな年だったんだなあって思い返していた。

良い物は時代を超えて残り続ける。

未だにエアマックス95は10年近く経った今も色やデザインを変え
店頭に並び、値段を下げることなく売られている。

これは本当にすごい事だ。

でもそんな商品がこの世にはいくつかある。

高校の頃からはじまったスニーカー熱は大学時代に花開き
アメリカに買いに行った位、はまっていた。
そして入社してもしばらくは購入していたが前回のオリンピック以降

あんなに好きだったNIKEから遠ざかっていた。

理由は簡単、デザインが好きでなくなったから。

これは単純に自分が歳を取ったのかもしれない。
でももうあの一時期のカッコ良さが自分には感じられない。

私は割りと週末はラフな格好をしているので
スニーカーは必須アイテム。
無いとどうしても困るのだ。
最近はスポーツ系から離れ、ディーゼルなんかを選んではいていたのだが
やはりスポーツ系は気になる存在だった。

そんな私が今日、久しぶりにスポーツショップに入り
一目ぼれして買った物がある。

「エアマックス95」

役10年ぶりの2足目だ。

当時のオリジナルとは若干エアーの硬さや、履き心地が違うが
グラデは見事でかなりお気に入りだ。
上の写真はサンプルです、今回私が購入したのとは違います。

やはり良い物は時代を超えても愛されるものだなあ、って思う。

自分もそんな人でありたい。

どんなに歳を重ねても、必要とされるそんな人間でありたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2004 05:18:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.