191654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2004
XML
テーマ:たわごと(26609)
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう昔の話だが、先週土曜日は月に一度だけ受けているゴルフのレッスンの日だった。
その練習場は車で10分の所にあり、ドライビングレンジ・ショートコース・メインコースを持つクラブだが、決して名門とかそんなんではないので意外と経済的な値段でプレーできる。
(日本に比べれば何処だって経済的か・・・)

車をその練習場の駐車場に停めた時に隣の黒い車に気が付く。

「プジョーだ!しかも憧れの307CC!」

pu

無類のオープンカー好きにはたまらない逸品!
CCとはクーペ&コンバーチブルの略である通り、クーペとしての奇麗なラインを保ちつつ、オープンであると言うところが憎い。
車の事は詳しくないが、いつかは乗って見たい車である。

いいなあ、どんな奴が乗ってるんだろう?なんて思いながらジロジロと見回しながら横を通り過ぎた。

レッスンコーチの名前はNoel、お気付きの方もいるだろう。彼はフランス人です。両親が英国に住み移ってから生まれたらしく、フランス語は出来ないそうだ。ゴルフを始めたのは意外と遅く8歳からで、しかしそれから今まで(恐らく25歳位)毎日ゴルフをしていると言っていた。(驚)
毎日だよ、何があろうとも・・・凄い。

そうそうその車のオーナーは偶然にもその彼でしたが、今日は彼の話を今日はしたいのではない。
皆様は この Noel (正確にはeの上に点が二つ付く) の意味をご存知でしょうか?
フランス語をかじった事がない方でも恐らく知ってらっしゃるでしょう。

そう

「クリスマスの祝」の事なんです。よね?jasmine☆さん?

このNoelと言う言葉からどうしても連想してしまう事があるんです。

続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2004 03:20:25 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.