190816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんばんは。

夏はすっかり終わってしまいもう秋ですね。

秋って言うとやはり食べ物が美味しい季節ですね、日本では。

英国?そんな聞くまでもないでしょ?
一年中季節感のない食事にやられて早3年。
たまに食べたくて仕方ないものも増えてきます。

先日のとんかつはもちろんですが、最近はデラウエアが食べたい。

英国にもぶどうはあるにはあります

種無しでしかも皮も食べれるぶどう

似非マスカットと似非甲斐路と私はそう呼んでいる・・・

おそらくワインに使用する品種に近いのではないかと思います。
美味しいんですよ、割と・・・舌がバカになっていないと良いけど。

でもなぜ巨峰でもピオーネでもなく「デラウエア」なのか?

なんて魅惑的な響き・・・

あの小粒のぶどう、一粒食べても満足しないあの食感。

昔うちの妹はひと房全部皮をむいてから、スプーンですくって一気に口に入れて食べてた。(笑)

まだそんな食べ方をしているのだろうか?
そんな話はどうでも良いが・・・

食べ方と言えばいつも議題にあがるのが

グレープフルーツ

むいて食べるか半分に切ってすくって食べるか?

まあ結論はいつも、AS YOU LIKEなんですがね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2004 08:37:49 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.