190822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2004
XML
テーマ:ニュース(99710)
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに日記を書こうとしています。

色々とありましてご無沙汰しておりました。
再々再セットアップは思いのほか慣れてきまして
すんなり行きました。
しかし、我が家は生きた化石!ダイアルアップ接続な為
各種UPグレードの為のダウンロードが以上に遅い!
手順は良いんですよ、待ち時間が長い!
何とか考えなきゃなあ。


さて最近気になった事。
詳しい政治の話はもっと詳しい方に任せておきますが
日本国の首相小泉さんの話。

先日仕事をしていたら同僚の一人が新聞の切れ端を持ってきた
小泉さんが泣いている写真がかなり大きく出ている記事だ。
正確に言うと大泣きしていた、いやもうボロボロだった。

このニュースって日本でも流れていたでしょうから、皆さんもご存知の事と思います。

彼が公務で貿易や相互間協力の話し合いの為、ブラジルに出向いた際
約50年前にブラジルに渡った日本人もしくは2世、3世の方々の前で
講演会を開き、観衆から当時の悲惨な状況を耳にした時に事件は起きたそうです。

人前での涙は今でも「女の武器」と言われる程の最終手段。
行ってみれば超電磁スピンみたいな存在だ。

小泉さんは明らかに
「男たるもの人前では涙は流してはいけません」世代
のはずなのに、人前で、いや世界中の人の前で大泣をした。
ちょっとばかり目に光るものが・・・のレベルではない。

「ああ、過去の悲惨な状況に思わず涙が出ちゃったんだなあ。」

と素直に思えない自分が嫌だなあ、スレちゃっているなあ。
そういう私も「汚い大人にはなりたくない!」尾崎世代だったはずなのに・・・

明らかに売名行為いやもう名前は売れちゃってるから、そういうのってなんていうんだろう。(←バカ)
様は支持率低下による官僚の考えだしたシナリオ何でしょうな。
言われるままに役者並みの、お涙頂戴演技をこなしたわけですね。
息子が役者なのもわかる気がする・・・

実は政治家って演技が上手かったりするんだろうなあ。
ロナルド・レーガンの様に、ああ彼は役者が先か。

とにかく、小泉さんは色んな事をして支持率を維持してきた。
それはそれで凄い事だと思う。
今までの首相が出来なかった、いやあえてやらなかった事も
どんどんこなして来た。
そういう珍しい行為にも、もういいかげん国民が飽きて来てしまったのだろう。

ここまで来ると・・・

「実は女でした。」

位言わないともう何をしても驚かないだろう。

さすがの私も今回の写真には引いてしまった。

その同僚が言ったのは

「日本男は人前では泣いたりしないのでは?」

と聞いてきた。

私は恥ずかしながらこう答えた。

「彼は年齢こそ武士の魂があっても良いと思うが、新しいタイプの
首相です。」

「今出こそ下火だが、以前は主婦層に選挙ポスターが盗まれる程の人気ぶりで、写真集も出しちゃいました。息子は芸能人だし何しろ独身です。」

彼は言った

「日本のイメージが変わった。」

その通りだと思う。
いやそれで良いのです、もうちょんまげを結い、刀を腰にさし
袴にワラジで歩いていないんだよ日本人は。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2004 02:56:29 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.