190815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思った事を書いてみよう。

思った事を書いてみよう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
っていつのまにかしなくなったなあ。

え?

コンタクトレンズの話。

昔、って言ってもほんの5年前位までは毎晩
ちゃあんと煮沸して寝てたもんです。
いつの間にこんな

ボトル一本時代になったんだろう?

よく考えて見ればすごい事だ!すごい進歩だね!

当時はA液とB液と煮沸器があって淡白除去剤なんかもあった。
今はレニューだけ。
ファミコンもディスクシステムも64も知らない若い世代の方々には
何のことやらであろう・・・

なんか本当にこれで良いのだろうか?
って気にもなる。

旅行に行くなんて事になれば荷物が多かったりして
海外!なんて事になれば煮沸どうするよ!
なんて大変だった気がする。

今は本当に楽になったなあ。

こんな事はコンタクトレンズだけの話ではない。

ほんの少し前までは「夢」のような話が
現実になっている。

最近は夢から現実へと実現する間隔が短くなっている気がする。

昔親に買ってもらった百科事典の「通信」の本には
携帯電話の事が書いてあった。
当時小学校の私はそのページがいように好きで何度も何度も読んだ
記憶がある。

そのページには
小学生が野球の試合をしている最中に
自分の親と連絡が取れる
そんな感じの写真が載っていた。

赤いヘルメットをかぶった少年は
ベンチで打順を待つ際に、かなり大きめのトランシーバー
のような携帯電話で親と今晩のおかずの話をしている


「本当にこんな事ができる様になるのだろうか?」


自分が20歳になる事さえ信じることができなかった時分に
そんなすごい事が信じられなくて当然である。



しかし、その写真の世界は形こそ違えど確実にやって来ていて
現在はすでにそれを追い抜いている。

これからも今からは想像もつかない事がどんどん起こっていくのだろう。

毎日見も知らぬ方々に、こうして日記を読んでいただいている事を
10年前には考えもしなかったように・・・


Uk



ウインザーの町、見上げた空の青さに驚く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2004 08:26:04 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gota101

gota101

Freepage List

Favorite Blog

ぽぽぽ fantascenzaさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
札幌人日記 しまぞう129さん
日記 くろっかす♪さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Last Frien… じゅりあ2000さん
■☆賛否両論▲◎ チャーリーゴードンさん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
ロンドン日記 まのらんさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん

Comments

 おじさん@ Re:【追記あり】 誰か教えて!!(11/04) 私もこの店を探してました ありがとうござ…
 muppetpuppet@ Re:懐かしくなって(01/27) ご無沙汰しています。ご帰国されていたの…
 私だ@ 見るな 挿入できるよ(*´ω`)♂ http://s.64n.co/

© Rakuten Group, Inc.