387918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

Freedom

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ヽ(*´∀`)ノG@ Re:コメント失礼します☆(03/09) masashi25さん 有り難うございます♪ …
ヽ(*´∀`)ノG@ Re:ありがとうございます。(02/22) phoenix. celicaさん こちらこそ ┏○ペ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
phoenix. celica@ ありがとうございます。 例文に、選んでいただきまして、 どうも…

ほしいものリスト

楽天ダウンロード

レンタルランキング

ランキング市場

おすすめアイテム

 

2009.02.22
楽天プロフィール XML
カテゴリ:日記
謝辞の書き方・例文は一番下にリンクあります!
  

今年、長男が保育園を卒業します!


妻がその保育園の卒園生ということもあって

卒園式謝辞を頼まれました |ω´・;)マ、マイッタナ・・・。


同じ境遇のかた、私もそうですが

謝辞を聞いた事があっても書くのは初めてだと思います。

(o´・ω・)´-ω-)ウンウン。


ほぼ毎日、文章を考え、読んでみる (*´д`*)ハァハァ

時間や内容、読み方にも気を配る (*´д`*)ハァハァ

かなり大変な作業です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


出来ればかたちだけの謝辞ではなく

心のこもった、心に残る謝辞にしたいと思います。

(`・ω・´)シャキーン



あちこち検索しました。

書き方や心構えは書いてあっても

例文を載せているところはなかなかみつかりませんでした。  (´A`)マー



でも例文みつけました! *:.。☆..。.(,,人゚Д゚)ワォ*:.。☆..。.



そこで

検索してわかったことを載せておきます。


卒園式での謝辞とは
卒園式での謝辞の書き方は?


http://syaji.ninja-x.jp/


卒園式の謝辞と祝辞の書き方

http://sotuensiki.seesaa.net/

ココのサイトは
読むときの心構えなども詳しく書いてあります。


最後に例文の紹介です。

ココ


ウチの謝辞も恥ずかしながら載せておきます。

************************************************************

謝辞

卒園生保護者を代表して
感謝の気持ちを述べさせていただきます。
桜のつぼみもふくらみ春の訪れを感じる中
今日の日を迎えられた事嬉しく思います。
入園当初小さかった子供達も
初めての集団生活の中で色々な事を感じ学びました。
「おはよう」という挨拶から始まり
一日の流れを覚える姿に胸が熱くなった事がありました。
子育ては親育てと言いますが
私達保護者も保育園を通じて様々な経験をさせていただきました。
お泊まり保育で不安だったのは
子供達より私達だったような気がします。
泣いていないかとても心配でしたが
翌朝皆の笑顔を見て淋しさを感じる暇もない程
楽しい時間を過ごした事がよくわかりました。
色々な企画を考え一晩中子供達に付き添っていただき本当にありがとうございました。
頑張り抜く事を教えてもらった体操教室。
水曜日は子供達にとって思い切り体を動かす事が出来る楽しい時間だったと思います。
難しそうな手話を大好きな歌と一緒に覚えた英語教室。
火曜日の夕方は先生になりきって一生懸命思い出しながら問題を出してくれました。
また、お給食の先生方の工夫された献立で
好き嫌いが減り食べる楽しみを覚えました。
これから始まる学校生活に於いて
保育園で学んだ事がヒントや自信となり
更なる成長へつながる事と思います。
園長先生をはじめ諸先生方
私達の子育てに協力していただき本当にありがとうございました。
○○保育園の皆様のご健勝と
更なるご活躍をお祈り申し上げます。

平成○○年○月○日   名前

************************************************************


コメントでもメッセージでも構いません

同じく謝辞を依頼された方の為に

良い情報、例文などありましたら投稿よろしくお願いします┏○ペコッ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.03.11 19:55:38
コメント(4) | コメントを書く





■コメント


サイトがなくなると困るのでコメントで残しておこう Vo1   ヽ(*´∀`)ノG さん
卒園式 謝辞

「お礼の言葉」
 本日、この○○幼稚園から巣立って行きます60名の卒園児の保護者を代表いたしまして、ひと言、お礼のことばを述べさせていただきます。
 やわらかな日ざしに、花のつぼみも、ふくらみ始め、若葉も萌え出す早春のこの佳き日に、わたくしどもの子どもたちのために、厳粛、かつ盛大な卒園式を執り行なっていただきまして、誠に、ありがとうございました。園長先生をはじめ、諸先生方に、保護者一同、厚く御礼申し上げます。
 また来賓の皆様におかれましては、公私共に、お忙しい中、御臨席を賜りまして、誠に、ありがとうございました。皆様からいただきました心温まるお祝いのお言葉と、励ましのお言葉は、卒園する子どもたちの胸に、深く刻まれたことと思います。
 そして只今、園長先生より卒園証書をいただく子どもの姿に、万感の思いが、胸に迫ってまいりました。

Vo2 に続く ↓↓ (2009.02.23 02:23:04)

サイトがなくなると困るのでコメントで残しておこう Vo2   ヽ(*´∀`)ノG さん
 思い起こしますと、3年前に幼稚園の門をくぐりまして、あの幼かった子どもたちが、こうして、たくましく成長することができましたのも、先生方の親身で、熱心なご指導のおかげでございます。
 いろいろな園の行事に参加してきた子どもたちですが、特に、夏のお泊り保育では、お迎えに行きました時に、目を輝かせている我が子に、「夜は、どうだった?」、「よく眠れた?」とか、いろいろと聞かなくても、このお泊り保育で、すばらしい体験をしたんだろうなぁ、と実感いたしました。それと同時に、一晩中、見守ってくださった先生方のご心労に対して、手を合わさずにはいられませんでした。命を預かるご心労は、相当なものだと思います。本当に、きょうまで、ありがとうございました。
 子どもたちは、溢れんばかりの思い出を胸に、きょう、この幼稚園を飛び立ってまいります。行く手には、大きな嵐が待ち受けているかもしれませんが、この○○幼稚園で培った「生きる力」で、力強く、乗り切ってくれることと信じております。
 誠に勝手ではございますが、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。
 最後になりましたが、○○幼稚園の今後の益々のご発展と、園長先生をはじめ、諸先生方の、ご健康と、お幸せをお祈り申し上げまして、お礼の言葉とさせていただきます。
 長い間、どうも、ありがとうございました。
 平成○○年○月○日
 第○○回、卒園児 保護者代表  ○ ○ ○ ○ (2009.02.23 02:23:12)

ありがとうございます。   phoenix. celica さん
例文に、選んでいただきまして、
どうも、ありがとうございました。 (2010.03.11 09:30:41)

Re:ありがとうございます。(02/22)   ヽ(*´∀`)ノG さん
phoenix. celicaさん

こちらこそ ┏○ペコッ
その節は勝手にお世話になりました♪
ホント助かりました ヽ(^◇^*)/ (2010.03.11 16:38:29)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.