058590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものと素敵なホテル

おいしいものと素敵なホテル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

ハワイに住みたい

ハワイに住みたい

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ユートラベル@ はじめまして。 はじめまして。ユートラベルノートの山田…
わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…
ハワイに住みたい@ Re:グランドクラブ(09/05) ひろさん >クラブラウンジのカクテルタ…
ひろ@ グランドクラブ クラブラウンジのカクテルタイムはなかな…
きらり510@ こんにちは 参考にします 又、来ます。

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.09.11
XML
カテゴリ:日本のホテル
小田原にヒルトンのリゾートホテルがあります。
以前はスパウザ小田原といって、悪名高き?税金の無駄遣いみたいな施設でしたが、破綻して小田原市がとってもお安く買い取り(数百億かかったのを5億円で買ったとか)、運営をヒルトンに委託しています。

以前から一度行ってみたかったのですが、今年の冬に2泊し、とても気に入ったので5月にまた行きました。

冬は5名で行ったため、コテージにしようかと思ったのですが、ホテルに問い合わせたところ寒いのであまり薦めないとのことでしたので、何とか5名で泊まれるスィートにしました。

この時は、私が到着したときは既に部屋は先着隊が汚してしまっていたので、部屋の写真は撮れず…

なので、景色のみです。

ヒルトン小田原冬2.jpgヒルトン小田原冬1.jpg

ヒルトン小田原冬4.jpgヒルトン小田原冬3.jpg

雪が残っていたりして寒々しいのが難ですが、とにかく眺めが良い!
場所は丘の中腹にあるため、低層階でも結構見えると思います。
チャペルでは結婚式を挙げたカップルもいました。

このホテルの特徴は、なんといってもこの景色もさることながら、アクティビティが豊富なこと。
我々も、エステ・マッサージ・陶芸・プール・温泉・パターゴルフ・卓球・エアロビクス・ボーリング・ダーツと、目一杯やりまくりました。
エステとマッサージ、それと陶芸は事前に予約。

これを予約するには、すごいblogを書いている人がいて、その方のブログを参考にしましたが、そこで気になったのがバンダナおじさん。
マッサージ師の方で本名は確か森田さんとか(違ったかも…)だったような気がしますが、ブログ界?ではバンダナおじさんとして通っているみたいです。

ヴェガスさんのブログはこちら
下矢印
http://blog.goo.ne.jp/barbarbar-san/
ヒルトン小田原通いには驚かされますよ~

我々も、「あの~、バンダナをかぶっている方にお願いしたいのですが…」と電話で恐る恐るお願いしたところ、「あ、私です~!」とバッチリ予約できました。

結果としては、エステのマッサージより、前評判どおりバンダナおじさんの勝ちでした。
次回はぜひもっと長時間お願いしよう、と思っていたところ、チェーン店ということで他店に移動されてしまいました。
ただ、その後またヒルトン小田原に戻っていらしたらしいとのこと。
今年の秋また行こうかと思っているので、楽しみです。

この時は何せ時間に追われるほどのアクティビティをしまくりましたので、書けばきりが無いのですが、初日はエステや何かでとりあえず終了し、いざお食事に。

この時は、2食付のパッケージにしました。
1日目はフレンチ、2日目は和食。

混雑する時期には予約時にレストランの予約をするのがお勧めです。
予約が遅かったため、こちらの希望の時間にはとれず8時スタートくらいになりました。
混んでます~

特に困ったのは、席に案内されてからなかなかお料理がこなかったこと。
かな~り待たされました。
これが唯一の減点ポイントでしょうか。

フレンチのお味は結構良かったです。
まず、前菜はこんな感じでフラッシュが焚けないので暗いのですが、綺麗なテリーヌです。
ヒルトン小田原冬食事1.jpg

実はこの時ワインが飲み放題セットにして、いい気になってぐいぐい飲んでしまったので、正直詳しくは覚えていないんです…
やれやれ雫

パンもおいしかったし、メインは多分フォアグラと手長えびだと思われますが、これもおいしかったです。
ヒルトン小田原冬食事2.jpgヒルトン小田原冬食事3.jpg

食事のあと、酔っ払いながらも温泉へ。
特筆するほどのことはありませんが、広さ・清潔感ともに○でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.07 22:40:08
コメント(0) | コメントを書く
[日本のホテル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.