058459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものと素敵なホテル

おいしいものと素敵なホテル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

ハワイに住みたい

ハワイに住みたい

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ユートラベル@ はじめまして。 はじめまして。ユートラベルノートの山田…
わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…
ハワイに住みたい@ Re:グランドクラブ(09/05) ひろさん >クラブラウンジのカクテルタ…
ひろ@ グランドクラブ クラブラウンジのカクテルタイムはなかな…
きらり510@ こんにちは 参考にします 又、来ます。

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.12.11
XML
カテゴリ:食べる(和食)

きらきら西麻布の和食屋さん、ラ・ボンバンス。知り合いから、「おいしいよぉ~ウィンク」と聞き、そこまで言うのならと、行ってきました。

行ったのは実は結構前なので、先日出たミシュランで「星一つ」が付いていたのを知り、「あら、星付いたとこに行っちゃった」と。

星のお店はいくつか行ったことのあるところがありましたが、有名店はさておき、たぶんそれほど一般には有名ではないお店が多くてびっくりする中で、一つ「ここも?」というお店があり、すごくびっくり。

これは明日書こう。

ラ・ボンバンスは13席しかないそうだし、店は暗いし、カウンターと大テーブルっていう、まぁ普通の和食やさんではない。

お料理は、かなり創作和食。

ラボンバンス1 

こんな感じ。このままだと、和食には、まぁ、見えません。

味も、純粋な和食ではなく、いろいろなテクニックが使われていそうでした。

ラボンバンス2

こんなカクテルグラスに乗ってきたりねハート(手書き)

1万円のコースのみですけど、予約したあと、私はメールで予約したので返事のメールが来て、嫌いなものはありますか?と質問が。

「貝がだめで…」と送ると、「わかりました」という返事がすぐ来て、かつ「当日は素敵なお食事の時間になるように一生懸命がんばります」と書かれていました。

料理長の岡本さんからです。

味ももちろんおいしかったし、独創的なお料理でしたが、この心配り・姿勢に感激でした。

当日も、もちろん素晴らしいサービスでした。

難を言うと、かな~り室内が暗いので、もう少し明るい方がお料理がおいしく見えるんじゃないかな、と。

でも、お勧めのお店であることは間違いないです。

 

東京都港区西麻布2-25-24-B1

      ラ・ボンバンス

      La BOMBANCE

   TEL&FAX 03-5778-6511

   URL    http://www.bombance.com/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.11 23:29:10
コメント(0) | コメントを書く
[食べる(和食)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.