|
テーマ:BMW(872)
カテゴリ:びーえむ君、BMWをご紹介
展示車とか試乗車とかってあります!?」 「共にあります!是非お越しください!」 今朝、担当さんとのLineのやり取りです。 午前に用事を済ませ 雪がちらつく中、午後からBMWさんへ。 5シリーズ7代目 G30を見に行ってきました。 ロングノーズを強調しスッキリしたデザインにするため エンブレム後ろにあったボンネットの切れ目を E90系Lciのようにキドニーグリルまで持ってくるあたり。 フェンダーから伸びるエッジのひとつはテールランプ もうひとつはCピラーにある伝統の ホフマイスター・キンクにつながるあたり。 さすがだな。などと展示車のNew5のデザインを肴に 珈琲をいただきながら 順番を待ちます・・・試乗車の( ̄m ̄ ) 2組ほど試乗が終わられた時に 受付のお姉様が 「お待たせしましたo(>▽<*)o」って。 その後走って試乗車を取りに行く彼女。 ・・・ぁっこのi8でもいいんですけどって 小さく聞こえないように呟いちゃった私ですヾ( ̄o ̄;) 530iのMスポーツ、カラーはアルピンホワイトIII 直列4気筒DOHCガソリン 総排気量1,998cc 最高出力252ps 最大トルク35.7kgm でございます。 皆さんお忙しいらしく 一人でドライブ・・・じゃなくて試乗です。 開閉するキドニーグリルや大型フロントスカートは 空力を味方につけたデザインでスポーツセダンと呼ばれる所以。 シートに身を沈めるとディスプレイには C型の金属が4個配置されているだけで その他は全てデジタル画像です。 軽ぅ〜い電動パワーステアリングを回しながら出発すると 一瞬シートベルトがギュ〜っって引っ張られるのは 安全装備の1つドライバーアシスト機能だそうです。 雪が降りしきる中での試乗です。 フロントガラス下部にはヘッドップディスプレイ。 直4の2リッターターボは、かつての3リッター並みのパワー。 だから530の称号。 エンジン音はF系で聞き慣れた音ですが 新開発のプラットフォームで100kg以上軽量化されたボディは軽々と加速。 多分私の直6で2500ccノンターボより25%位ラップタイムが速いです。 モードを切り替えるとモニターには New5がビュ〜ンって出てくるあたりは憎い演出。 信号待ちで、こういう画像をiPhoneで撮るんですが 隣に止まったBMW MINIの方がこっちをジロジロ。 新型だから見てるのか分かりませんが 格好つけて写真撮るのをやめる私です( ̄∇ ̄*)ゞ Sportモードにするとディスプレイに ///Mの文字!気分が高まります。 そしてコーナーやレーンチェンジ時には お尻も素直に追従してきて 後輪も動く4WSのおかげもあるのでしょう ステアリングに伝わる情報が 以前に比べてタイトになりました。 サスの硬さやステアリングの操作感も 無駄なく最適化された感じ。 つまり、いい感じの設定に変わります。 今度は高速道路を走ってみたいです。 New5シリーズの魅力のひとつ 7シリーズから受け継がれた 安全装備機能いっぱいのドライバーアシストや ディスプレイキーでの無人パーキングや 駐車時の見張りをしてくれるスマホを使った 3Dリモートビューとか・・・ 試したいこといっっっぱいありますが 次の順番もあるので20分程のドライブで戻ります。 ツーリングワゴン(G31)の登場は今年度末か来年度早々か!? とても買える代物ではありませんので せめて試乗だけはしてみたいです。 ************************************************ にほんブログ村 BMWランキング サイト ビンゴカーズ オフィシャルブログ ************************************************************* ※このWeBlog「今日のびーえむ君」はPC版ウェブブラウザ「Safari」で投稿及びレイアウトの最適化を行っております。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[びーえむ君、BMWをご紹介] カテゴリの最新記事
|