1203862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/18
XML
 僕が生まれた日も父は病院で過ごしていた。


僕が3歳を過ぎるころまで入院していたのだ。





子供の頃撮る写真はいつも病室。





中学・・高校・・

救急車を呼ぶたびに





「もう帰ってこないかもしれない・・」





そう思っていた。





病院から帰ってくると・・

”ガタガタポンプ”

自分のことをそう表現した。





僕が二十歳の時、

父は「病院行ってくる」

そうつぶやくように言った。

珍しく緊急(いつもの救急車)という感じでは無かった。

「まーちゃんビール飲もう」

「・・・ うんいいよ」

突然・・

父と初めてビールを注ぎ交わすことになった。










父は支度をした。

一人病院へ向かい数日後亡くなった。










父と家を出る前に注ぎ交わしたお酒。

「まーちゃんビールを飲もう」

・・・とても優しい声だった。

それは

父にとって”別れの挨拶”だったことを知った。









会社の引き出しやロッカーが整理整頓されていたという。

覚悟していたのだろう。









会社の同僚にも”別れの挨拶”をそれとなしにしていたようだ。






今日は父の命日。






別れの時・・

「20年間ここで家族として一緒に暮らせたこと・・幸せだったよ、ありがとう」

そう心の中でつぶやいていたはずだ。

僕にはわかった。







仏壇を綺麗にし、新しい水をあげた。






m{_ _}mどうかひとつポチを・・・モチベーションのところに参加してみました
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/18 12:06:31 PM
[悲しみ・泣いてくれる人] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

Mac Nakata

Mac Nakata

Comments

 Mac Nakata@ Re:こんにちは(02/09) チルスさん 昨日は、父の事業が倒産して…
 チルス@ こんにちは 歳を重ねる毎に、涙もろくなってしまいま…
 Mac Nakata@ Re[1]:2011年1月1日 元旦(12/31) 露草104さん 明けましておめでとうござい…
 露草104@ Re:2011年1月1日 元旦(12/31) 謹賀新年 また・・・まったり・・ …
 Mac Nakata@ Re[1]:2011年1月1日 元旦(12/31) テッドHさん 明けましておめでとうござ…
 テッドH@ Re:2011年1月1日 元旦(12/31) 謹賀新年! 今年も昨年以上に素晴らし…
 Mac Nakata@ Re:今晩は~(12/31) チルスさん 昨年は大変お世話になりまし…
 チルス@ 今晩は~ 良い年が迎えられましたでしょうか~。 …
 Mac Nakata@ Re:ピアノ(12/09) よさこい鬼工房 Jackieさん そうだった…

Favorite Blog

二十日大根が発芽し… New! kichan65さん

さわださとしから出… satoshis.jpさん
俳写なブログ 露草104さん
チルスのブログ チルスさん
Solid Sta… カルボナーラ458さん
二代目大家の日々。 小場 三代さん
★LASTSCENE★夢を叶え… ★★LASTSCENE★★☆☆(あっちん)☆☆さん
◆☆夢は叶う☆◆ImpactD… ◆☆夢は叶う☆◆ImpactDreamさん
55HOUSE チャイドラさん
軽井沢で別荘建築、… ベストプランニング-bsさん

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.