824664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Grandvin 松澤屋スタッフによるテイスティングコメント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.26
XML
カテゴリ:ボルドー2007年
1.冷やし中華はじめましたラーメン

2.ツイッターはじめましたNEW

3.パラグアイに勝ちましたサッカー

4.私はグッドこれで会社を辞めましたしょんぼり

どれが一番トキメクかはあなた次第 きらきら


あー 晴れ今日もゆるさヒャク万点でーーーす音符

本当は内緒なんですが・・・
松澤屋の通販事業部でもツイートの波が押し寄せて来ています荒波
ほんとにくだらない呟きから、
至極まじめな内容までワインのことを中心に、ぼそぼそっとつぶやく毎日です
にゃんにゃん
猫くまくまくま
ツイッターならではのタイムリーなつぶやき18禁も・・・

grandvinnetの名前でつぶやき進行中ですぺんぎん

是非、覗いてみてくださいノート

そして、本日のワインはコチラ

40474409-s.jpg

シャトー ベイシュヴェル 2007
            5,980円

生産地:フランス ボルドー サンジュリアン第4級 
[パーカー評価]91-93点
葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニヨン55% メルロ35% カベルネ・フラン5%
     プティ・ヴェルド5%


[松澤屋のテイスティングコメント]

近松
甘い。甘草とカシス→プルーン→ドライ。サンジュリアンの短く立つタンニンに
、享楽的な香り立ちの素晴らしいワイン。嫌味がない。2007は凄みがないが
しっかりとして、若いタンニンや粗いタンニン、青い香りは現在感じていない。
良いヴィンテージなのだと認識する。若さと育ちが分かる素敵な時間を演出してくれる。


明人
黒系べりーの果物と樽香。アタックは強く果実味は濃く厚く力強いが、酸はやさしくタンニンも柔らかい。未だばらけているが、3年位で溶け合いバランスが取れて
十分に楽しめるようになると思う。


高橋
ブルーベリーやドライいちじくのような甘い果実味が非常に豊か。
穏やかな酸と丸いタンニンで、全体的にあたりがやわらかい。
女性受けがよさそうなボルドーワイン。


橋爪
リアな感じのある香りと味わい。

香りの系統は、ブルーベリーとカシス、リコリスとスミレ。わずかにスパイシーなニュアンスも
味わいの系統は、甘味を抑えるような酸味とミネラル感ですっきりとしたバランスの良い味わい。
まだ表情が少なく、目立つ要素を見当たらないほど素直な味わいから、しばらくは
おとなしそうな様相。

潤子
久しぶりの出会い。83年を15年くらい前に飲んだときは衝撃を覚える程素晴らしかった記憶が蘇る。後味がしなやかな後ろ姿美人。いつまでも続く余韻と思いが。


現在2009年プリムールのオファーが佳境にはいっています。上向き矢印
加熱しているプリムール市場を見ていると目
2007のベイシュヴェル等は、大変良心的に見えてくる事は言うまでもありません。

愉しいワイライフの一助となれるよう、企業努力を進めてまいります。

松澤屋 近松






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.26 15:01:28
[ボルドー2007年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.