356920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gravure-kei.COM -web log-

Gravure-kei.COM -web log-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

Profile

FusionJack

FusionJack

Freepage List

Favorite Blog

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

2009.11.28
XML
カテゴリ:戯言
たいていのスパムは送信元や件名を見て、やばそうならスパッと削除してますが
ちょっと変わったのが来たので、紹介
(受信アドレスを見、間違いなくスパムと知って、かつ、メールタイプがテキストだったのを確認のうえ)

-----------------------------------------------------------------------------
送信元:HSY田中
件名:田中です
内容

課長

 金曜の午後のミーティングの後にエレベーターの前で
私だけが儲かっているような言い方をされましたが
この話を私に持ってきてくれたのは経理の中村さんですよ。

 私は中村さんの話を信じて例のソフトを買っただけで
買わなかったのは課長の判断だったのではないでしょうか。

 サポートの方に聞いたところ毎年暮れにかけて
大きな利益が出るのが特徴らしいので
今から初めても十分間に合いますよ。

 お節介かも知れませんがリンクお教えします。

 http://.........(リンク先)

BSソリューション事業部
田中真一
--------------------------------------------------------------------------
ってな具合

あきらかに間違いメールを装って、ヤバそうなリンク先に誘導するって手口ですねぇ

うまいこと、考えてます

しかし、ちょっとマヌケだなと思うのが

「BSソリューション事業部」

ってとこ

「BS」って、大抵

「ビジネスソリューション」の略じゃねぇのかい?

これだと

「ビジネスソリューションソリューション事業部」

ってことになりますね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.28 08:41:06
[戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.