27892399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月17日
XML
カテゴリ:ダラダラ日記
z.jpg

めだか君・・・ごめん・・・

どうにか生きていましたが、あと2.3日気づかなかったら・・・

凍結メダカ

になるところでした。

バルコニーに置いている水槽ですが、ここ数日、恐ろしい寒さと
夜に餌をあげるという習慣により、水槽の中を見ず、そのまま餌を
やり続けた結果、氷の上に餌が積もっていました。このメダカ達は
11月に、近所の川で捕獲したもので、水道水で死ぬようなヤワなメダケではなく
どんな状況でも屈強に生き抜くソルジャーのようなメダカ達で、
ペットショップで買っきたメダカ達なら間違いなく死んでいたと思います。

しかし、ベランダで100円玉以上の厚さの氷がはるなんて・・・


完全にベランダで遭難できますね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



「メダカを愉しむ ~人気品種図鑑&飼育ガイド~



ミニアクアリウムセットテトラ メダカ飼育セット



~益子焼“足付楕円鉢 灰釉”とメダカ・浮き草のセット~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月17日 08時53分44秒
コメント(3) | コメントを書く
[ダラダラ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.