27876734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月28日
XML
カテゴリ:ダラダラ日記
a.jpg

昨日『幼き頃からの夢だった』と熱弁する嫁の誘いで

イチゴ狩り

に言ってきました。折角、行くのなら、

元を取る

という意気込みを スローガン に、朝飯を軽くして決戦に出陣。とりあえず
値段的、口コミ的などを考慮し、向かったのは、福岡地方の情報雑誌
『リセット』にも掲載されたいた


★★★★★★★★★★らいおん果実園★★★★★★★★★★

採れる品種 ■章姫 ■アスカルビー ■らいおん苺 ■紅ほっぺ ■あまおう

福岡県筑前町吹田1478-1  予約電話番号 090-4583-1139

3時間食べ放題(大人1300円・小学生1000円・幼児(3歳~)800円 3歳未満は無料)

10~17時頃(受付終了16時)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


です。高級品種の あまおう が食べ放題であり、時間も三時間と太っ腹。

三時間食べ放題なら、1分1個のペースで

180個は楽勝

前半に飛ばせば 200個は余裕。

市場価格は あまおう 大粒6~8個で 498円

180 × 71(7個と過程した場合、一粒約71円) = 12780円

12780 - 1300円(3時間大人食べ放題料金1300円)= 11450円


『これは儲かった。明らかに勝てる勝負。ごめんね らいおん果実園』


とまで思っていたのですが


常温のイチゴって辛いのね・・・


これが率直の感想で、キンキンに冷えたイチゴのつもりで計算したのが、
裏目に傾き、果物というか、野菜に近い感覚でした。元々、甘いモノが苦手
というのもあり、どこまでも皮算用であった事を恥ずかしく思いましたが
それ以上に、人が多すぎて、ほとんどのコーナーにイチゴがほぼ残っていない
状態だったんです。その時の状況がコチラ(章姫ゾーンすらこの状況)

bbbbbb.jpg

バッタの大発生後の状況というか、焼け野原感に絶望さえ感じましたが

『何を食べたらいいの?』

という環境に唖然。やはりOPENしてから2時間以上も経過してノコノコやってきた
人間に食べるモノ無しと言った感じでしょうかね。ちなみに到着時間は正午。
さすがに不満が募っていたお客人を見たのか、はたまた、時間がやってきたのか
禁断の未開地ゾーンが公開されると、そこには大粒のあまおうちゃんが

飲めや歌えや状態

誰も荒らしていない1レーンをゲットした僕は、最高のフィニッシュを遂げました。

aa.jpg

b.jpg

最後に

イチゴ狩りの秘訣 いや、イチゴ狩りの極意

としては


開園直後を狙う


これに限ると思います。僕が到着した時、外国人観光客の大型バスが2台並んでおり
直感的にヤバいと思いました。そうなる前というか、同じ土台に立つのであれば、
開園直後にスタンバイするのが必須のような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



銀座千疋屋特選 マスクメロン・あまおう詰合せ



【福岡産 あまおう】



美味しいワインとお花のセット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 10時40分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダラダラ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.