27863681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月15日
XML
カテゴリ:愛すべきコピペ
plating_f05.jpg

大学が決まり一人暮らしの前日の日、親父が時計をくれた。
金ピカの趣味の悪そうな時計だった。

「金に困ったら質に入れろ、多少金にはなるだろうから」

そう言ってた。

二年生のある日、ギャンブルにハマリ家賃が払えなくなった。
途方にくれていた時・・・ハッと気がつき、親父の時計を質に持って行った。

紛れもない偽者であることが判明。

すぐに親父電話した。

俺「おい!偽者子供につかませんなよ!」

親父「なっ!あてになんねーだろ!人のゆうことなんざ。困った時にこそ
裏切られるんだよ!最後の頼みの綱になー。がはははは!これが俺の教育だよ。」

親父「でいくら必要なんだ?金に困ったんだろ?」

俺「・・・・あきれるわ。十二万貸してください・・・」

親父「明日振り込むから、何があったかは聞かない。金がない理由は親にいえない事が多いわな!」

親父「がはははは!女にでもはまったか?このバカ息子が!!ははは!!」

正直心底むかついたが、親父の声は俺を安心させてくれた。

今思うと、小さい会社だが経営者らしい教育だったのかなと思う。
そんな親父も去年の夏、ガンで死んだ。
往年の面影も消え、ガリガリになった親父がまた時計をくれた。
まだ箱に入った買ったばかりの時計だった。必死で笑顔を作りながらいった。

親父「金に・・困ったら質にでも・・・入れろや・・!」

オメガのシーマスターだった。くしくもその日は俺の誕生日だった。

俺「親父の時計はあてになんねーから質には入れないよ。」

二人で笑った三日後、親父は死んだ・・・・


親父が死んだ今も、金ピカの時計はまだ時を刻んでいる。


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



【OMEGA】【オメガ】1970年製 自動巻き



【OMEGA】【オメガ】【フライトマスター後期】1971年製



親父の小言 湯飲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月15日 11時29分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[愛すべきコピペ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.