27854281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月04日
XML
013.JPG


とうとう買っちゃいました!


ダイワ ウォッシャブルライフジャケット(ウエストタイプ自動膨張)


これで安心して海に落ちる事が出来る!とまでは言いませんが
最近、船での釣りが多くなってきたことや、遊魚船で貸して貰える
ライフジャケットが、恐ろしくカッコ悪いことに限界を感じ、購入しました。

幼少期、洋服を着たまま海に落ちた事がありますが、ジーンズなんかは
特に水を吸って重くなり、泳ぐ事にかなり自信がある僕ですが、無理です。
また、子供が海に落ちた場合、助けようとして亡くなるというニュース
がよくありますが、ライフジャケットがあれば、かなり結果は違ってきます。

ライフジャケットを着用していなかった場合の死亡率は48%

という高い数字も出ており

逆に着用していた場合の死亡率は1割程度

というデータもあるようです。ライフジャケットを着用していれば事故に巻き込まれる
可能性が低く、巻き込まれたとしても死亡する率が低いことが具体的なデータでもわかりますね。

今回、ライフジャケットを購入する為、ライフジャケットの必要性などを調べ
まくりましたが、調べれば調べるほど、買ってよかったと思いました。

津波対策として注目もされているようなので、今度は子供の分も真剣に考えようと思います。


追伸

007.JPG


昨日もアオリイカGETしました!


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月20日 08時58分16秒
コメント(1) | コメントを書く
[愛すべき釣り&釣り道具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.