27876840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月28日
XML
カテゴリ:愛すべき食物
スライム肉まん.jpg

ドラゴンクエスト誕生25周年!

スライム肉まん

が、ファミリーマートから発売されました。

とりあえず、ドラクエマニアでもなんでもないのですが、見た目100点だったので注目していました。


このたび発売する『スライム肉まん』は、『ドラゴンクエスト』シリーズでお馴染みの
人気モンスター『スライム』をイメージし、生地はブルーに色づけ、特徴であるまん丸の目と
大きな口をつけました。なお、生地の色については、合成着色料を一切使用しておりません。

中身は本格的な肉まんで、薄口醤油とオイスターソースで味付けることで甘さを抑えた
豚肉に、たけのこを加えて食感を高め、さらにたまねぎを入れることでジューシーに仕立てました。

2011年11月29日発売 価格は170円 (ファミリーマートHPより引用)


ちなみに、11月29日から一斉発売ということで、どうせなら一番に食べてやろうと、ファミマに
電話し、0時ピッタリに取りに行くと告げました。なんでもプレミアが付く可能性があり、
一店舗辺りの販売数は限られている!というファミマ側の戦略にどっぷりハマる形でしたが、
そういうお祭りは大好きなので、問題ございません。とにかく最速で購入する以上、最速で
記事を書かないと意味がないので、食べた感想、画像以外は全て2時間ほど前に書いております。

大体、キャラクターの造形をした食べ物は、『まぁ、似てるね』というレベルが関の山で
『おぉおおぉ』と関心してしまい、食べるのが惜しくなるようなモノはなかなかありません。
今回、ドラクエを制作した スクウェア・エニックス の監修の元で、商品化されたと聞き
さらにこの参考画像。かなりのクオリティである事は間違いないので

スライム肉まんを購入!食べた感想!

を書こうと思います。とりあえず買ってきたスライム肉まん画像をご覧下さい!

スライム肉まん 3個

スライム肉まんアップ


どうですかっ!?なかなかのクオリティーでしょ!


とりあえず店に着くと、確実に僕がオーダーしたであろう スライム肉まん が三個だけ、
肉まん保温機の中に鎮座しておりました。

保温機の中のスライム肉まん

店に入ってわき目も触れず、保温機の前に直行ですから、店員さんも、キタキタ!って感じでお出迎え。
スタッフさんには大変ご迷惑をかけました。また、大変感謝しています。一応、最後のプライドで
『夜中に何してんの?』と思われたくない一心で、『ドラクエファンなんです!』というアピール。

ファミコンではスライム3匹で

経験値 3  ゴールド 3

しか貰えませんが、夜中にこのボリュームは

カロリー 235kcal×3  満腹感 200%

は確実です。どこから食べていいのか迷いましたが、とりあえず1口

スライム肉まん半分に


そこそこ美味い


スライムを知らない人から言わせれば、見た目は気持ち悪いが、味はなかなかイケる。
そう回答しそうな味です。本格的な肉まんですと言うだけはありますが、色の具合と、愛らしい
顔が、食欲をダウンさせる効果がありました。ブル中野が実践したダイエット

『ブル中野青色ダイエット』

で、本人が語っていましたが、青は食欲を消す効果がある。ダイエットは成功したけど
精神的に凹んだという感想が、なんか凄くわかるような気がしました。青ってこんなにも
食欲を減退させるものなんだと納得しましたよ。そういった意味では最高のダイエット食なのかも
しれませんね。若い時であれば余裕だったであろう深夜のスライム肉まん。まさかすでに
こんなに満腹感と、早朝にくるであろう胃もたれ感。次回はもっと軽い食べ物にしてほしいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



【ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム Lサイズ



スクウェア・エニックス ぬいぐるみ キングスライム Lサイズ



スクウェア・エニックス メタルスライム/はぐれメタル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月29日 00時16分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.