27858122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月17日
XML
カテゴリ:愛すべき料理道具
i-phone型まな板.jpg

道具好きにとって、キッチン道具ほど奥が深いモノはありません。それは、やはりデザインだけでは
ダメで、デザイン、機能性、実用性(便利)が伴って、初めて一つの道具になるからだと思います。今回は

便利なキッチン道具! 面白い まな板(カッティングボード)特集

で探してみようかと思います。毎日使う道具ですから、こだわりたいですね。

便利グッズ まな板.jpg

右上のi-phone型まな板は、焼印ならば、超使いにくいでしょうね。また、左下のまな板は
フランスのサイトから発見。フランスパン専用まな板になります。右下は非常に便利な
三角コーナーまな板で、実用性で考えると、非常に活躍するアイテムのような気がします。

JosephJoseph.jpg

JosephJoseph リンス & チョップ グリーン

これは、使用しない時に、食材置きとしても活用してくれるデザインで、日本でもすでに
こだわりのキッチン道具として、有名デパートなんかにも置いています。



日替わりまな板.jpg

食材によって、使い分けができるまな板がコチラです。そこまで気にした事はありませんでしたが、
魚や肉切った後に、キャベツやレタスを切る時、毎回毎回洗わなくていけないので、最後に
一気に洗えるという点では、最初から用途別に別れていた方が、賢いのかもしれませんね。


面白いまな板.jpg

1cmのさいの目切りが、完璧にカットできるカッティングボードです(笑)


斬新 まな板.jpg

超斬新!丸部分に食材を置くと、重さを量ってくれるという優れもの。ただ、切っている最中
にわざわざ測らなくても、切る前に重さを測ればいいわけで、22世紀頃向けの商品ですね。
最後に、『道具馬鹿が選ぶ、コレいいじゃん!』のコーナーですが、今回はコレ!

収納 まな板.jpg

お皿内蔵型 まな板

二手間分、時間にして30秒は短縮できる道具!1秒単位で動いているスーパービジネスマン、
スーパー主婦の方にお勧めです。非常にかさばる厚みですが、それ以上のモノを得る事が出来る?
アイテムです。『まな板なんて、長方形の木だったらなんでもいいじゃん』そう思う方が大半で
しょうけれど時代はどんどん進化しています。機能性、実用性を備えたまな板の実力を味わうと、
ただの長方形の板には戻れなくなりますよ!以上、台所用品、便利なキッチン道具編でした。

<関連記事>

超カッコイイ!?デザイン・見た目100点の バックパック(リュックサック) 画像集!

斬新で面白い ペッパーミル(胡椒挽き)!シンプルとは無縁の調味料入れ!集合!?

秀逸で面白い ティッシュケース(ディスペンサー)!笑えるボックス・箱13連発!


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



ジョゼフジョゼフ JosephJoseph リンス&チョップ まな板 イエロー



食材別に使い分け! ジョセフジョセフ・インデックスまな板



【老舗 京都白木屋】ねこ柳の木のまな板 23万円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月17日 08時07分02秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.