27858125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月17日
XML
アオリイカ 2kg

アオリイカ

さきほど、5年ぶりに

2kgアップ(2005g) のアオリイカ(雄) GET!!!

しました。いや~長かった。バネ秤で計測した際、2kg?って感じだったので、デジタル量りで
計測し直した所、2005gで確定でした。アオリイカは2キロ以上が、一つの目標とされており、
1985gとか1971gなどで、何度も泣かされてきましたが、これで、自信を持って


『2キロアップ釣ったよ』


と自慢できます。ちなみにヒットしたエギ(ルアー)は

アオリQ

YO-ZURI プレミアムアオリーQ RS 3.5号

でした。渋い状況が続いていたので、ルアーチェンジした直後にHIT。箱から出した
ばかりの新品でしたが、一回のやりとりで、お腹部分をバッサリとヤラれています。

噛み跡

プラスチックというか、ボディ部分まで噛み砕かれているので、殉職決定ですが、いい仕事を
してくれたアオリーQには感謝したいと思います。現在、北部九州、北九州はシーズン真っ只中です。
関門海峡を挟んで、瀬戸内側は、まだ渋い状況が続いているようですが、1~2週間で開幕は
間違いないと思います。釣って楽しい、食べて美味しいアオリイカ。今回は、エンペラー部分を
一夜干しにし、身は刺身と、バター焼き、ゲソは煮付けと、料理メニューは全て決まっております。

皆さんも、記憶に残る一杯を狙ってみてはいかがでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



[DVD] 水中カメラはとらえた! 魚VS釣り名人 エギング アオリイカ編



 【DVD】エギングパーフェクトガイド(ボート編) 児島玲子 【メール便配送可】



吉崎 俊 デカイカ攻略!!【DVD】~ボートエギング・デカイカ攻略~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月17日 15時12分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛すべき釣り&釣り道具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.