27859840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月22日
XML
テーマ:七夕(1284)
カテゴリ:愛すべき others
祈り

二週間ほど前に書いた記事

夢を叶えてくれる!?楽天ブログの七夕企画『お星さまにおねがい』に参加してみた!

を覚えていますでしょうか?

今一度、この企画を説明しておきますと

楽天が七夕に一つだけ夢を叶えてくれる(1名のみ)

というまさに夢のような企画でして、ほぼ、投稿者のブログを読破しましたが、その夢の内容は

『マイホームが欲しい!』

『ミニバンが欲しい!』

等、まさに”夢”といった願いから

『東京ディズニーランドに家族で行きたい!』

『低反発のマットレスが欲しい!』

『冷蔵庫が買い換えたい!』


など、手軽な夢まで、皆さんの熱意はそれはそれは凄いものでした。ちなみに僕は

『バスボートが欲しい!』

という、なかなかの夢を語ったわけですが・・・

遂に!その夢を叶える企画の当選者が発表されました!

夢を叶える


正直、手前味噌ですが


この企画に”ここまで熱くなっている人”はいませんでしたし、他のブロガーとの温度差に

やりすぎた

と反省するほど、バスボートが欲しいという熱意を詰め込んだので

ひょっとすると・・・ひょっとするのでは?

と思っておりました。ですので、時期尚早とは思いましたが


バスボートを手配するお店確保。

車の上にボートを乗せて大丈夫なのかという疑問解決。

この勢いで、ついでにリールも新調してしまおうと画策。


準備万端!


そして迎えた結果発表!


果たして叶えられた夢とは!?



アイスクリームをたくさんたべたい



信じられない 画像



は?



いやいや、語弊がないように説明しますが、この『は?』はアイスクリームを食べたいという夢を願われた

子供さんへの

『は?』

ではなく、

『楽天ブログがあなたのお願い叶えます』


という夢のようなタイトルと、叶えられた夢の落差に驚いて、思わず出てしまった声でして



しかも・・・


楽天ブログスタッフの結果発表欄を見ると

たくさんのご応募ありがとうございました。すべてのお願いに目を通させて
いただきました。どのお願いも、叶えて差し上げたい素敵なものばかりでした。

ただ、楽天ブログスタッフにそんな力があるわけもなく

厳正なる抽選の結果

がっかり 画像


ただ、楽天ブログスタッフにそんな力があるわけもなく


激怒 画像


ただ、楽天ブログスタッフにそんな力があるわけもなく


ふざけんな 画像

なぜそれを先に言わない!

おそらく、私を含め、予算1万円以上の夢を語った99%以上のブロガーは、強烈過ぎる肩透しに、

寝込む人

も出てくるレベルの発表結果。また叶えて欲しい夢の金額が多ければ多かった人ほど、このなんとも言えない


赤っ恥


感に、トラウマになる人も出てくるかもしれません。


さすがにこれは


酷すぎ!


では?

夢

夢を叶える

これ英語で言えば

dream comes true

です。

ドリームとカムとトゥルーなわけで


そんな力が”あるわけない”のがわかっているなら、最初からそんな大風呂敷なテーマではなく


大きな夢はおいといて、小さな夢から叶えてしまおー(稲中卓球部より引用)


これ。これ。このテーマなら


アイスクリームをたくさんたべたい


って願いごとは本当にピッタリでして、誰もフラストレーションはたまりません。


まぁ、季節の風物詩企画に、そこまでの予算がでるわけもないかもしれませんが


あまりの肩透しによって、



昨晩から熱っぽい




ので、今月の夢を叶えてくれる企画があるのなら



よく効く栄養ドリンクをお願いしたい



と思います。以上。


【ブログランキング参加中】

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月22日 11時48分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.