090570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

magic in the air.....

magic in the air.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 13, 2009
XML
カテゴリ:Song Of The Day

かちんこ 40 dogs ( romeo and juliet ) YouTube


ボブさんのニューアルバムが4月7日にリリースされます!しかもライブDVDまでー!!
私の誕生日の2日後なんで自分へのプレゼントに!
マイスペでニューシングル(だと思われる)、40 dogs ( romeo and juliet )のビデオがアップされている!
さっそく自分のマイスペにも貼り貼り。
この曲はライブではメッセージボードを読んでると、良くご披露してるようですが、聴いてみて、Lonelyland やI’m Good Nowの曲っぽい!!あひゃ~!と興奮してたら
本人も
"I'm making an album with the quirkiness and playfulness of 'Lonelyland' and 'I'm Good Now,' with just a hint of the darkness,"
('Lonelyland' と 'I'm Good Now,'のゆがんでプレイフルな所にちょっとダークさを添えたアルバムを作っている。)と言ってました!!
それ以外のアルバムも好きですが、一番聴くのがこの二枚。
正直言って、The Californian後のはあまり気合いを入れて聴いてなかった。
女性に好評だといわれるLonelyland。
はい、私も女性で一般人ですので、こう言う音楽的に分かりやすいのが好きなのよ~(笑)。
でも彼の名作はI’m Good Nowでしょう!
" Captain Kirk "は私の人生のanthemです。
音楽って(これは私の言葉ではないけれど)、自分の感じる事をうまく表現ができなくて歯がゆい時って良くありますよね、そんな時に「そう!それが言いたかったのよ。」って言う曲と出会うとおもいっきりすっきりするし、そう感じてたのは自分だけじゃなかったんだと言う人とのつながりも感じられて癖になる。だから聴いてる音楽だけでもその人の人間性がちょっと見えてくるみたいな。

ボブさんの歌は私にとって、そう言うすっきりさせられる瞬間がいっぱい詰まってます。

ボブさんは知られてるようであまり知られてないみたいな、ちょっと隠しておきたい人(ここには以前載せましたが。。笑)。
ちなみにムラーズ君は「ボブ・シュナイダーは神だ。」と言っておりました(笑)。
神と言えば私はクリスチャンとかじゃなくて、宗教を抜いた神の課題の曲が好き。
アメリカに住んでいるとキリスト教者がやっぱり特に田舎はだんとつに多い(うちのオフィスも私以外は皆クリスチャン)ので、キリスト教じゃないと神様とのリレイションシップがないカワイソウな人みたいな目でみられてるのが分かるんですよ、でもこれって一番パーソナルで大切な関係だから言わないだけで、私だってしっかりあります。
でもそれをシェアーする人がいない。
ボブさんの"God Is My Friend"はそう言う私のお友達。
ちなみに神様が課題の私の好きな曲は、Glen Phillips の” Everything But You” 、 Elvis Costello の“ God’s Comic “。など。
I’m Good Nowの hidden track(そんなに待たなくてもすぐ流れてきますが。。笑)の
" Love Is Everywhere " は涙線ゆるみます。
If you were stranded on an island (あなたが無人島に流されたら)と言う良くある質問で、どのCDを持って行く?と聞かれると私はI’m Good Nowと言うかもしれません。そこまで行かないかな。。
でもこれ傑作です。

話がずれたけど。。ボブさんの新曲、これ聴いてから頭にこびりついてます。キャッチーでしょう!
" we are like romeo and juliet , we are like 40 dogs, cigarettes, we are like good times haven’t happened yet, but will. " (聞きとり間違ってたらすいません。。汗)
こんな事言われたらもう。。すぐくどかれた(笑)。
ニューアルバムとっても楽しみです。

bobschneidermusic.com
LonelylandI'm Good Now

Myspace
Bob Schneider


banner_01.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2009 12:21:16 PM
[Song Of The Day] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Calendar

Freepage List

Comments

*リディア@ Re[1]:日本滞在記 パート1(06/11) 高知はお魚がおいしいですよ~。いっぱい…
xiao61@ Re:日本滞在記 パート1(06/11) Yくんもケントくんも可愛いですね! 高知…
*リディア@ Re[1]:帰ってまいりました~。(06/04) xiao61さん 返事遅れました~(汗)。新…
xiao61@ Re:帰ってまいりました~。(06/04) おかえりなさい!って言うのも変ですが(笑…
*リディア@ Re:へろ~☆♪(03/18) そう!里帰りだよ~!!チケット見てたら…

Favorite Blog

お茶目さと狂気と優… xiao61さん

ロックの部屋 カレン♪08♪さん
東京片隅日誌 MOOVIEさん
Chee OFF THE WALL Spicy Cheeさん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.