074401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのうた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RESTIR

RESTIR

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
January 7, 2006
XML
テーマ:地球生命体(577)
カテゴリ:動物
お正月も足早に過ぎて行きました。
今年は、祖父と先代愛犬・日記の愛猫ちゃんのお墓参りなどに行き、参拝にも行け、ゆっくり休む事ができました。
少しばかりの長い休日と言うものは、本当にありがたいです♪

今日は、こんな鳥をみつけました。
強く風が吹く中、2時間くらいパンをあげていました☆
あ~、癒される。
可愛い・・。
なつくと、手からパンを取っていきます。
調べたところ、ユリカモメと思います。
ユリカモメhttp://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/card/0221.html
全国の海岸、川、湖に渡ってくる冬鳥みたいです。
パンをあげてもあげても、キリが無い(笑
こんな時間に癒され♪
わたしの周りにも、あまりの鳥達の多さに人が集まってきました。

あ!ごはんだ!いくじょ~!
"あ!ごはんだ!いくじょ~!"

 ぞろぞろ・・。ユリカモメたち♪
ぞろぞろ・・。
 
もっとくれくれ~!ギュィ~!
もっとくれくれ~!ギュィ~!

風の抵抗を受けながらも、パンを上手にキャッチして、食べるのです。
可愛いお顔してるし♪
鳥使い?になったような気分でした(笑
また、何処かへ渡っていくのかなぁ。

鳥も仲間と群れをなして、優雅に生きているな!
その一方で絶滅寸前の鳥も居ます。コウノトリ。
しかし、このコウノトリを飼育して、野生に帰してあげる取り組みをしている方たちが居ます。
自然破壊で、絶滅してしまう動物が居ます。
わたし達が地球を守る事は、すべての生き物の未来にもつながっているのですよね。
去年の秋に、コウノトリを大空へ放してあげる試験放鳥が行われたようです。

以前、コウノトリに似た大きな鳥を見た事があります。
なんとも、美しくのびのびと羽を伸ばす姿は恍惚そのものでした。
こんな自然の野生の鳥達が、人と自然と共生していける地球環境を作り、守っていきたいと願います。
あの愛・地球博にも、出演していましたよ。→コウノトリファンクラブ http://www.tajima-portal.com/kounotori/home.php

追記:ユリカモメをしっかりと保護してくれているサイト様をみつけましたので、こちらに載せさせていただきます。
ユリカモメ保護基金のHP


今日は、七日なので七草がゆを作ってみました♪
お正月で、食べ過ぎた弱った胃を休ませる、七草。
塩味で、素朴な味がわたしは好きです。

かわいい七草たち。 手作りのふつう~の七草がゆです♪
なんだかあまり美味しくなさそうに写ってる(笑 右写真
これで、無病息災の一年になれるかな☆


そういえば、また連休ですね!
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
今宵も温かな素敵な夢が見れますように☆
おやすみぷちくん♪
おわんすみ♪

銀牙伝説ウィード(36)
最近、凝っている大好きな漫画♪
知る人ぞ知る。絶対的な真の仲間と勇気と揺るがない正義の犬(おとこ)たちのお話。



こゆきちゃん(チワワ)の捜索にご協力お願いします!


The Animal Rescue Site〔動物救助サイト〕


可愛い動物たち の里親さんになれます。可愛い犬猫ちゃん居ます。こちらをクリックしてくださいね。


動物の幸せを結ぶ会-里親通信-


アニマルポリス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2006 08:14:18 PM
[動物] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

SANDREAMSTORM 嵐夜-イシュタル-さん
ホームページ kometaro726さん
顔文字 (〃^∇^)さん
運気向上していきま… tyuuwa0205さん
 ☆ Sanctuary ☆  … しみち★さん
ご長寿猫ぴぃとふじ… ふじもも*さん
史上最強の主婦Marico marico720さん
保護猫日記 みぃ2001さん
ミニカー専門、Super… ねこばすすさん

Comments

 ふじもも*@ Re:2007年 今年もよろしくお願いします。(01/08) りすさん久しぶり~☆ りすさんご無沙汰し…
 ねこばすす@ Re:2007年 今年もよろしくお願いします。(01/08) しかし、ぷちくん似てますね(まるに) …
 RESTIR@ primroseさんへ☆ こんにちわ!お返事が遅くなりごめんなさ…
 primrose@ こんにちは 先日はカードをありがとう! もうそろそ…
 RESTIR@ しみち★さんへ☆ こんにちわ。 今年も(。・_・。)ノよろしくで…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.