237430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

green base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

OH☆

OH☆

カレンダー

お気に入りブログ

CORONE'S GARDEN Coroneさん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん

コメント新着

ブヒブヒ@ Re:手編みショルダーバッグと文具の雑誌より。(07/06) 娘のバッグを探していて一目惚れのものを…
OH☆@ top50さん(*^_^*) そうなの~(*_*;突然・・・ ほんとは写真…
top50@ コンチャ-(。・ω・)ノ゙ あ~~ あまりにも突然っっ さみしゅう…
OH☆@ のぶりんさん(*^_^*) 庭の雑貨って意外と多いんですよ♪色々と物…
のぶりん@ Re:アンティーク調タイル・・・(11/04) こういうタイルって見たことがないのです…

フリーページ

2011.04.15
XML
カテゴリ:ガーデン
今日はあいにくの雨模様。

ですが!今、この雨が貴重です。

取水制限がでるほど、貯水量が減っているみたいですね。

確かに昨年と比べて雨が少ない気がします。

昨年はお花見の時期に雨が多いよね~なんて思った気が

したな~。。。

庭の花・木も冬場と違って、雨が降ってくれると水やりの

手間が省けて水道代も浮きます^^;

恵みの雨ですね♪


さて。昨日の晴天の写真ですが・・・


チューリップ.JPG

開いてビックリ!小ぶりでしたが、かわいらしいピンクの

チューリップも無事に咲き誇っています☆

同じように球根を購入した気がしたけど。。。。

白と比べてかなり小ぶりちゃん。

これはこれで楽しめますけどね(*^^)v


最近の私のお気に入りと言えば「八重咲き」と

付くものについつい惹かれてしまいます(^^ゞ

八重咲きペチュニア.JPG

バスケットに麻布を敷いて、八重咲きペチュニアを植えました。


八重咲き.JPG

普通のペチュニアと比べてやはり華やかさがあります。

斑入りのヘリクリサムを一株だけ入れて、こんもりと

大きく育ってくれたらと思い、ちょっと余裕を持たせて

います。

そのため、土面がまだ目立つので「くるカラ」をマルチングと

して入れてみましたよ♪

kurukara.JPG

どっさり(;一_一)

前から機会があれば使ってみたいな~と思いつつ

我が家はすでに砂利も入れてあるので、後回しとなっていた

素材。

先日、双子姉宅が注文する際に多めに買ってちょっとお安く

手に入れることができました(*^_^*)

米俵級で残ってますが、色んなところでマルチングとして

少しずつ使っています。


kurukara.JPG

くるカラは弟君をはじめ、子供たちにも人気の遊び道具にも

なってます(^^ゞ

kurukara (2).JPG

カラカラ~♪とかわいらしい音☆☆☆

せっかく敷いていても、こうなってしまうんですけどね~

おかげで色んなところに散らばってますが、色んなものに

同化して気になりませんね^m^

1つ1つ飾ってみたり、色んな使い方がある「くるカラ」

またお庭改造するときにでもたっぷり使えたらいいな♪



ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

最後にお1つクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.15 17:06:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.