1075393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松下一郎のグリーンブレーカーズ

松下一郎のグリーンブレーカーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Profile

グリーンブレーカーズ

グリーンブレーカーズ

Favorite Blog

ベトナム旅行5日目… New! 5sayoriさん

2012.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木枯らしやキダチアロエの咲きはじめ。g


木枯らしが吹き始めるころになると、めだってくる赤橙色・・。

 アロエ咲きはじめ.jpg

キダチアロエ(Aloe arborescens)です。

 3分咲き.jpg

満開よりも、これくらいの 3~4分先が 好きかな。

自生するのに適地だと判断すると、アスファルト の上のような
いっけんして “土が 少なすぎだろ”みたいな場所であっても 

 占領/笑.jpg

こんなかんじで、ばしばし繁殖してきます。

井戸のつるべをとるのは朝顔ですが、この場合は井戸まるごとアロエに
とられちゃってます/笑。

そんな たくましさもまた、アロエの魅力 か


晴れ 余談ですが、『朝顔につるべとられて貰い水』 と詠んだ
  加賀の千代女さんが 江戸時代の方であったことには ただ
  ただ びっくり。
  『とんぼつり今日はどこまでいったやら』 の句とあわせて、
  まるで千代女さんが となりにいるような臨場感  を感じ
  させていただいてます。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.20 23:45:30



© Rakuten Group, Inc.