1090213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松下一郎のグリーンブレーカーズ

松下一郎のグリーンブレーカーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

グリーンブレーカーズ

グリーンブレーカーズ

Favorite Blog

いないいない~ New! 5sayoriさん

2015.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
流し台。なにが潜んでいるのやら。GB

金属網のはいった強風対策用のサッシ窓に、台風15号の激しい雨が
打ちつけている昨夜のこと。

ののののののののののののののののの流し台 4

いざというときのために泊まり込んでいる事務所にある湯沸かし器の
ある簡易台所 の ほうから、

 ガサゴソ・ガサ・ガサ

と、雨間と風間に なにものかが動き回るような物音が聞こえてくる。

 ひょっとして・・・

とおもいつつ、忍び足で簡易台所のほうへそっと近づき、もっていた
サーチライト式の懐中電灯でコンロ付近を照らした。

 サササッ

と、動いてコンロの下に逃げ込んだ影の正体は・・・やはりあいつだ。

水害を伴う災害に見舞われたとき、下水道の水位が上がってくると、
排水口を通って、やおら室内へとやってくる。


のの流し台 2


もう一方の手に持った噴射能力の高い殺虫スプレーの照準をコンロ下
にセットして噴射しようと トリガーにちからを入れようとした瞬間、
気配を感じたあいつの黒光りした身体は


ののののののののののののののののの流し台 3


こちらの行為を見透かしたかのよな]慣れた様子で流し台の隙間に
吸い込まれていった。


のの流し台 1


「しまった。こちらの動きは完全に読まれていたな。」と、反省しつ
つ、とりあえず流し台の隙間に噴射能力の高い殺虫スプレーのノズル
をセットしてはみた。

しかし、台風の暴風雨で窓も開けられない状況の中でトリガーを引く
覚悟は、やはり なかった。
一匹ならまだしも・・・あのときトリガーを引いたら最後、たくさん
すぎるあいつの仲間が飛び出してきたり、あいつが餌とする生き物や
あいつを餌とするいろんな生き物が、たくさん 飛び出してきそうな
そんな 予感がしたから。

そのとき自分には、流し台が 舌きり雀のつづら に みえた。



晴れ 台風通過後、まず下水道のほからの駆除作業にかかりましたが、
  でてきたのは数匹だったので、ちょっとほっと しました。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.26 00:24:12



© Rakuten Group, Inc.
X