1073397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松下一郎のグリーンブレーカーズ

松下一郎のグリーンブレーカーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

グリーンブレーカーズ

グリーンブレーカーズ

Favorite Blog

ムヨウランの仲間の New! snowrun29さん

2015.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
咲いたお花はバシバシ利用します。

いま時分に利用している切り花、それが エメラルドセージ です。
                → ラベンダー編は こちら

気温の高い南九州などでは とかく栄養成長に走りがちで

  大きくなりすぎて咲いても倒れてしまう
  切り花にしても 水が上がりにくい
  お花が ぽろぽろ落ちてしまう 

といった、このエメラルドセージなのですが、

  夏場に、いちど半分ほどの大きさに刈りこむ
  リンサンと苦土[マグネシウム]分の多い肥料を使う

などといった対処法で、ほどよい長さの・花持ちのよいお花ができますよ。

のののセージ6 セージ4
のののセージ3 セージ2

ということで今回も車に積んで、飾っていただけるところへ ゴー


ののののののエメラルドセージ


晴れ セージといえばスカシバ といえるほどに
  煩雑に蜜を吸いにきていたホバリングの名手
  のスカシバ
類が、最近なぜかめっきり減っ
  てしまって、ちょっと心配しております。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.03 11:28:10



© Rakuten Group, Inc.