451416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐりーんふぃーるど

ぐりーんふぃーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muko88

muko88

Freepage List

2007/05/03
XML
カテゴリ:セーリング
かあちゃんと二人で5/2の夜出発で富士五湖の西湖へ行ってきました。
ほんとうは5/3の早朝に出るつもりだったのですが、渋滞予測では中央道40kmオーバーと出ていたので急遽5/2の夜11時過ぎに出発しました。
谷田部インターからのって河口湖インターで降り、西湖まで3時間15分で到着し、キャンプ場入り口の駐車スペースで朝まで仮眠。
Kageさんも同じところに来られていました。
キャンプ場のゲートがあいたので湖畔の様子を見に行くとアクアミューズとキャンピングカーがありWaterさんファミリーが一日早くこられていました。
入り口は違う場所のようなので、一旦車道まで出て湖畔に出直します。
水位の変化もあまりなさそうなので、川の流れ込み(?)近くの平らな場所にテントサイトを確保してダンロップの5人用テントを設営。
ファルトも組み立てていつでも出られるように準備。
20070505 004b.JPG
朝ごはんを食べてからかあちゃんとアクアミューズでセーリングに・・ 出ようと見ると山の端から富士山が覗いています。
で、写真撮影。
風は西から3-5mほどで安定して吹いているようでしたので、まず西側に上っていきます。
20070505 011b.JPG
湖が狭まっているあたりからは雪をかぶった富士山が大きく見えて感激。
西の端からは風にのっての下り。
湖岸を一周するように南岸周りで走ります。
ときおりやってくるブローでターボがかかったように走り出します。
東側の端が近くなると風がなくなりゆるゆると・・
このあたりで水の中を覗くと大きな魚が大群で泳いでいます。
身体は少し太く、フナかな?という感じです。
かあちゃんが言うには、細身の魚もいたらしく、こちらはヒメマスかもしれません。
再び風が出てきたので上りでテントサイトまで戻ります。
早めのお昼はカップラーメンとおにぎり、ビール。
食後にファルトとシーカヤックで西側まで漕いで出ます。
風も結構強くまっすぐに進むのにちょっと苦労します。
20070505 037b.JPG
西側半分まで行った頃にはうねりも大きくなり始めてきたので戻ることに。
うねりでサーフィンしながら快調にとばし・・ かあちゃんが遅れていたので、戻ってはを繰り返しサイトに到着。

午後はかあちゃんは温泉に、私はKageさんのカタマランに乗せていただいてセーリングに出ました。
ほどほどの風だときれいにタックしてくれるのですが風が強くなると回りきる前に風で戻されてタック失敗してしまいました。ジャイブでまわして上って行きます。
対岸の桟橋にアクアミューズ3艇がもやってあったので、上陸して見に行くと、そこはPICAキャンプ場でバンを止めたカフェではWaterさん、Hi-deさん、Kさんらがビール

、ホットドリンクでくつろいでいらっしゃいました。
http://www16.ocn.ne.jp/~bsmarche/#私もビールを頼んで渇いたのどを潤して休憩。
このキャンプ場にはキャンプ用品のアウトレットもあってすぐに使えるものがたくさん、しかもかなり安い!
http://www.outdoorpica.co.jp/page/topic.html
PICAからの戻りはアビームから少し下りで快調に飛ばし、ジャイブを繰り返して30分ほどでサイトに戻りました。
着替えて夕食の準備にかかります。と、同じくして焚き火も開始。
子ども達は火遊びが大好きです。
かあちゃんが家で準備してきたブタ肉(紹興酒+しょうゆ+??)を暖めてフライパンで暖め、タイカレーの缶詰を鍋にあけてレトルトのご飯でいただき・・
Hideさん、Waterさんご家族の料理もおすそ分けをいただき、黒糖焼酎のお湯割りなど飲んでおなかも一杯に。
焚き火台も出して新しい火を作り、火に当たりながらのんびり・・していたところ、9時ころに日中のセーリング疲れ+冷えすぎのためか、足がつり始め、伸ばしてもなかな

かおさまらない状態に。
暖めて直すためにすぐ近くの一人お風呂につかってきました。
http://www.lakehotelsaiko.jp/izumi.htm時間も遅かったためかそれほど混んでいなくてゆったりと湯につかることができ足のつりもなおりました。
テントサイトに戻って焚き火にあたりながら焼酎のお湯割りを飲み、11時過ぎにシュラフにもぐりこみ、風の中の一日が終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/06 11:39:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セーリング] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Comments

にゃあにゃあ@ Re:1月19日 ゴールド免許は・・・ 超遅延日記(07/02) 同じように、信号無視絡みで、ゴールド免…
Dappa@ Re:誰でも楽しもう霞ヶ浦 前夜祭と寒風大会 2015年1月10-11日(01/11) うーん、誰でも寒風と千葉知事杯、うまく…
Dappa@ Re:誰でも楽しもう霞ヶ浦 体育の日大会 2014年10月12日(10/12) 反省しない反省会だったんですね。 それが…
Tatu@ Re[2]:本日の福岡堰 2014年3月23日(03/23) こんにちは! 返事ありがとうございます!…
muko88@ Re[1]:本日の福岡堰 2014年3月23日(03/23) TATUさん はじめまして!  福岡にお住ま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.